万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

バイクの日ツー 奥飛騨 中尾温泉近辺

8月19日(バイクの日) 安房峠に集合した我々は 奥飛騨温泉郷を下って 栃尾
 
其処から鎌田川沿いを 登り 北アルプス大橋の袂
 
イメージ 1
写真のバイクは万年NA号 青色CBナナハンk4 
 
 
今回のメンバーは
 
鉄人29号さま、愛車は秋色w3
 
イメージ 2
 
 
蒼井S美さま 愛車は青色W1S
 
イメージ 3
 
 
信州のW3さま 愛車は信州のw3号
 
イメージ 4
 
 
そして ・・・乗車中の写真撮り忘れました
 
sゲコさま 愛車はムラサキCBナナハンK2
 
イメージ 6
 
それと 私の計5人
 
 
今回は土日は仕事で平日に休みが取りやすいメンバーでのツーリング
 
名付けて「信州徘徊~ず 平日部会」
 
 
平日部会のメンバーには 赤ヘル エリミさまもいるのですが 今回はおやすみ
 
私は 平日部会員ではないのですが 交代で夏休みを取る職場なので その1日を使いました
 
 
 
 
錫丈岳(しゃくじょうだけ) 標高2168m・・・・漢字の読み方調べました
 
 
イメージ 5
 
橋の近くの駐車場にバイクを入れ
 
イメージ 7
 
坂を歩いて上ると
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
東南側  尾根の向こうは 上高地
 
 
 
此方は北側
 
イメージ 10
 
晴れていれば 笠が岳(100名山)をはじめ3000m近い山々が連なっているのが見えます
 
今回は雲がかかって 少し残念
 
空気の澄んだ 秋がチャンス ・・・何れリベンジ
 
 
 
つづく