万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

バイクの日ツー 雨宿り

時間を忘れて おもちゃの博物館を見学していたら 時間が押してしました
 
昼ごはんに
 
ところが 当初予定していた 食堂は お昼の時間が過ぎてしまったせいか 玄関は開いているのに「準備中」の
 
表示
 
別のレストランへ
 
 
そこで ユックリ食事・・・・と書くと優雅ですが 料理が揃うまで けっこう時間がかかりました
 
 
食事を終えて
 
イメージ 1
 
パチリ
 
 
 
出発です
 
イメージ 2
 
 県道89号線(トヤ峠)へと
 
道は一応舗装はしてあるのですが 路面が荒れた「セミダート」
 
・・・・最近の信州徘徊~ず はダート走行で爽やかな汗を流してもらっているので ロードバイクでダート気分楽しんでもらおうと この道をチョイスしたのですが、s美さまには辛かったようで・・・
 
 
 
沢や山は写真に撮ると 面白そうな場所もあったのですが 時間も押しているので 進みます
 
途中 「工事迂回」のカンバン
 
カンバンの矢印に従い 道なりに進みます
 
んんん・・・道路が細くなってきた
 
 
暫く行くと 広い道になりましたが・・・県道473号の表示・・・
 
違う道に来てしまった
 
イメージ 3
 
2~3km遠回りなりましたが 県道89号線に復帰
 
 
飛騨牛の牛舎が見える 牧歌的な風景のなかをバイクは進みます
 
県道89号はそのまま進むと 国道361に
 
途中の交差点で 国道をそのまま行こうとしたら 信州のw3さまが「コッチの道の方がいいよ」とのことで
 
ウネウネ道へ
 
アトから調べたら その道は旧の国道361 木曽街道 美女峠 
 
・・・・どうりで以前通った記憶が・・・続くウネウネカーブの細い道は 車で通ると肩凝りに・・・
 
トライアルの遠征で使かったことがありました、
 
ここを車で通るだけで疲れて 大会の成績はたいしたことがなかったような
 
 
バイクで通ると楽しいワインデングになるから 不思議
 
ワインデングを楽しんでいると 急に気温低下、雷鳴が
 
・・・・一雨来るな・・・・
 
程無く雨粒が天から・・・
 
タイミング良く 美女高原のキャンプ場のアズマヤ発見
 
イメージ 4
 
雨宿り
 
イメージ 5
 
椅子 テーブル バイク駐車スペース完備・・・・完璧です
 
イメージ 6
 
暫く 雨宿り
 
イメージ 7
 
雨は大粒に
 
イメージ 8
 
向こうの方でも避難しているヒトがいます
 
イメージ 9
 
小一時間経ちましたが
 
イメージ 10
 
雨は やみません