万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

チョット昔の自分探しツー 午前

9月11日(土) 翌日に予定していた 牛食いツーは雨で順延にしたのですが この日は晴天
 
日中は天候も持ちそうなので トモ様
能登町までツーリングに出かけることに
 
 
CB750FOUR 万年号の隣に停めたバイクはトモさまの愛機Z1
 
イメージ 1
 
トモ様が此処に来る途中 秋色w3を見かけたというので
 
・・・コウバンパパさまのドタ参だな・・と思いしばらく待つことに・・・
 
予定時間を過ぎたが、こないな・・・・来た(^^) コウバンパパさまだ
 
15分遅刻(--)
 
 
ところが トモ様が見かけた秋色w3のライダーとコウバンパパさまの服装が違うらしい
 
・・・・と云うことは 別人か・・・
 
コウバンパパさまも 以前「金沢」ナンバーの秋色w3を見たことがあるとのこと
 
県内に存在するw3はコウバンパパ号も万年naW3も「石」ナンバー
 
どうやら 地元に少なくともアト1台は秋色w3が存在するようだ
 
 
※ その秋色w3のオーナーさま もしこの記事見ていたらコメントください(^^)b
 
 
その もう一台のw3のお蔭で コウバンパパさまは 置いてきぼりを食わなかったので 感謝しないと
 
 
 
 
 
コウバンパパさまを待っている間  カワサキZ1の観察
 
イメージ 2
 
プロポーションはCBが日本人 Zはガイジン ぽいな~~~
 
 
Zのリアホイルにはビートストッパー
・・・ロードバイクでこれが着いているのは初めて見ました
 
イメージ 5
 
MAXターン 対応か?  ・・・・映画「マッドマックス」に出てきます
 
 
 
能登方面に行くのに 此処に挨拶しない訳には行きません
 
・・・と言っても、全くアポなしですが ホーロー小屋は 石川の旧車乗りの聖地ですから・・・
 
 
イメージ 7
ホーロー小屋の前に来ると 後ろから錆道楽さまが
 
丁度 我々が来るところを見かけたとことで、グッドタイミング
 
 
 
写真はホーロ小屋の前で 「パチリ」 ‘70年代の風景の再現となりました
 
イメージ 6
 
この少しアトに 富山のそねさまも此処を訪れたようですが・・・
こんかいはお逢い出来ずに残念
 
 
場所を基地に移して
 
イメージ 8
 
貴重なバイク に貴重なお話し
イメージ 9
それに貴重な写真(錆道楽さまの若いころ)まで見せていただいて、楽しいひととき
 
・・・錆道楽さま突然の訪問でしたが 笑顔で迎えていただき ありがとうございました・・
 
 
錆道楽さまに 「これから我々は能登方面に向かうので」・・と言ったら 途中の七尾にある 食堂を教えて頂きました
 
 
 
錆道楽基地を後に 私とトモさまは七尾へ コウバンパパさまは此処で帰宅
 
11時40分に到着 食堂の中に入ると既に満席
 
んん・・・今回は ザンネンマンネン 次回はリベンジ、 料理は美味しそうでした・・・
 
 
イメージ 11
 
トモ様
イメージ 10
 
 
そして着いたところは
イメージ 4
食堂「みず」
 ・・・・結局はここなんですが
 
 
今回は焼き魚刺身定食 1000円なりをオーダー
イメージ 3
焼き魚(カマスをオーダー)を焼いている間に ごはんと刺身に手を付けていますが・・・
 
ここでもごはんをおかわりしました
 
しかし おかわりすると 料金100円追加のシステムにいつの間にか変更されていた
 
・・・・今度来たときは茶碗にごはんテンコ盛り作戦だ・・・
 
 
つづく