万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

イカレポンチ訪問団 日本海食堂

改めて 日本海食堂の店内を見回すと
 
綺麗なおねえさんがビールを持ったポスターは飲食店ではみかけるのですけど
 
その隣は宮崎美子
♪今の君はピカピカにひかって~~~♪
 
イメージ 1
昔はお世話になりました
 
 
 
カレンダー以外は昭和です
イメージ 2
♪苦しくたって~~悲しくったって~~~
 
 
金鳥のホーローカンバンは 演歌の大御所 都はるみ・・?(美空ひばり です・・・T中さま指摘)
イメージ 3
ボンカレーのCMは当時衝撃
 
レトルトを茹でる鍋が透明ガラス・・・・・凄くオシャレなのと、火にかけて割れないのが?
との疑問が頭の中を渦巻いたのでした
 
 
 
当然 日本海食堂は本来食事をするところ、今回は少しレトロにオムライスをオーダー
 
イメージ 4
 
美しい・・薄いタマゴ焼きが綺麗にチキンライス(タブン)を包んでいます
 
付け沿えにはポテトサラダとゴーヤ・・・これが合います
 
スプーンにナプキン・・・・幼い頃のデパートの上の階で食べたそのままのスタイル
 
味は一見濃厚そうですが アッサリ食べやすく 美味
 
デミグラスソースが利いています(^^)v
 
 
 
食後のコーヒー  ・・・これは特別サービス
 
イメージ 5
 
お茶菓子まで付けてくれて 懐かしグッズの話しが弾みます
 
店長、錆道楽さま、崔君・・・この3人がこの空間にいるのですから 濃い
 
この中に入っては 私はフツーですね
 
 
店長が見せてくれたのが コレ
 
イメージ 6
 
地元富山のフリーペーパー
 
日本海食堂が特集されています
 
 
・・・・此処からは危ないゾーンに突入、続きは ナイショ(ファンのみ公開記事で)・・・