万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

牛食いツー ルート8

北陸道 不動時PAを予定時間通り出発・・・県境をまたぎ富山へ親不知の手前 朝日ICで下車
 
イメージ 1
 
国道8号へ
 
富山県から新潟県に入ってスグ、道の駅 越後市振の関
 
イメージ 2
 
休憩です 第2集合場所としたポイントなのですが 此処からの合流者はなし
 
市振の関・・という名前の場所とあって 道の駅と国道を挟んで向かいは北アルプスに繋がる 険しい山
 
そして 建物の裏は日本海
 
イメージ 3
 
北陸本線が平行しています
 
 
 
カメラのレンズをズーム、まだ穏やかな日本海
 
イメージ 4
 
 
 
更にズーム、微かに水平線の向こうに陸が見えるのが わかるでしょうか?
 
 
イメージ 5
 
 
 
国道8号の海沿いルートを4台のバイクはノンビリ走る・・・親不知 > 糸魚川 > 能生・・・・・そして名立
 
イメージ 6
 
 
相変わらず海は綺麗だ
 
イメージ 7
 
 
でも 目が行くのはコレ・・・・まだ時間が早い客は少なそう
 
普段ならチャンスなのだが これから牛を食う予定なので グッとガマン
 
イメージ 9
後ろ髪引かれながらも 上越から国道18号
 
イメージ 8
 
此処から南下  新井辺りから 空気は爽やかな高原
 
この間まで暑かったのに、今は革ジャンを着て丁度良い感じ
 
道端のコスモスを眺めながら 4人のライダーは 第3集合地点 妙高を目指すのでした
 
つづく