万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

牛食いツー 鬼無里

笹ヶ峰で牛食って モー腹いっぱいになった 一行は 一旦国道19に出て バイクにもメシを食わせ
 
イメージ 1
 
後半戦スタート
 
 
県道36号の戸隠高原辺りは観光客であふれているので パス
 
 
途中から少し怪しいルートへ
 
イメージ 2
 
こちら側はわりと空いている 大望峠展望台
 
イメージ 6
 
この写真 カメラのレンズ 一番広角にしたのですけど 戸隠山の全容が入りきりません
 
 
ちなみにこれが全容 春先に撮った写真
 
イメージ 7
 
荒々しい山容、鋸状の稜線が特徴
 
 
それが この展望台からですと 頂上付近の壁が立ちふさがっている様に見える
 
イメージ 8
 
写真では迫力がイマイチですが・・・
 
 
この戸隠山深田久弥著「日本100名山」の中には入っていません
 
石川県出身 郷土の星 深田久弥ですが これは選定ミスか・・・
 
確かに 妙高 火打 雨飾に比べ標高は低いですが その景観と歴史はそれらの山を凌ぎます
 
 
 
展望台から見下ろしたところに付いている道を下っていくと」
 
イメージ 9
 
 
 
 
イメージ 10
 
休憩・・・・定番ですがソフトクリーム
 
イメージ 11
 
笑顔にも癒されますね
 
 
薪の香りがする 山村
 
イメージ 12
 
此処から国道406を西へ
 
春に信州のw3さま 鉄人29号さま マンネンの3人で通ったルート
その時は峠のトンネルを抜けると北アルプス白馬連峰の山々が目の前に迫り絶景でした
 
 
・・・・さて今回
 
トンネルを抜けると
イメージ 13
 
なにやら ポーズを取る人物
 
イメージ 3
 
 
アップで・・・・
 
イメージ 4
 
焦点が合わず ピンボケ・・・
 
 
目を凝らすと
イメージ 5
 
みっちゃんでした