万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

レギュレーターテストツー 有峰湖

双六渓谷から山吹峠を越え 山之内村へ
 
イメージ 1
道路は貸切
 
左にオシャレな倉庫
イメージ 2
 
右に牧場
イメージ 5
・・・牛は居ませんでしたが・・
 
この後もほぼ道路貸切状態で有峰まで快適ワインデング
 
 
峠のトンネルを抜けると 有峰湖が見えて来ました
イメージ 6
 
有峰林道東谷料金所
イメージ 7
料金は普通車 1800円  バイク 300円 とバイクは格安
 
窓口のおじさんが「ここは初めてか?」と聞くので 「始めて来た」と答えると
有峰林道のパンフを手渡してくれ 更に見所を教えてくれた
 
ダム湖の方へ下りていくと 今まで快適道路だったのが 1.5車線の狭い道に変化、なんか普通の舗装林道のような感じ 道の周りは木々が茂り 展望は聞かない
 
いわゆる観光道路とは赴きが違う道だ
 
彼女とのデートにはお勧めできない ・・・ オシャレなお店どころかヒトの気配もない
 
オマケにワインデングだから車酔いに弱いヒトは気持ち悪くなること確実
 
しかし バイクで走りを楽しむには最高
 
忘れた頃に対向車が来るので注意は必要ですが
 
 
休憩
 
イメージ 8
 
駒止橋の袂に在ったコンビニで購入した昼食
 
イメージ 9
・・・前回バイクの日ツーの記事コメントで 麦街道さまから「カロリーが高い」との指摘があったので コーヒー牛乳は0カロリーの物をチョイスしてみました・・
 
 
食事が終わって腹ごなし
 
イメージ 10
遊歩道があったので行ってみることに
 
 
ところが・・・
イメージ 11
熊の爪あと
 
イメージ 3
                     シイの実やとちの実は殻ばかりが落ちています
 
 
遊歩道はマダマダ先があるが・・・
 
イメージ 4
このまま進むとヤバイカモ~~~
 
 
 
 
つづく