万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

八ヶ岳トレッキング 第2セクション

やって来ました 第2セクション
 
下り路面からタイトターンの後にステープヒル
 
ここはトレールバイクで走破するには 難易度高い
 
イメージ 1
 
見事にクリアー ライダーはT中さま さすが筋金入りのヘンタイです
※ トライアル界ではヘンタイは褒め言葉
 
 
 
 
トライするは 松本のコウさま
 
イメージ 2
 
アシスト付きでなんとかクリアー
 
 
 
信州のw3さま
 
イメージ 3
 
アシストが1人・・・・で足りず
 
イメージ 4
 
二人掛りで なんとか通過
 
 
 
 
 
 
川口在住の匿名さま
 
イメージ 5
 
登りでバイクが失速 あえなく5点
 
 
この様に ハンドルが斜面の下側に倒れると バイクの引き起こしが重い
 
イメージ 6
 
3人がかりで やっと引き起こし
 
イメージ 7
 
再トライで無事通過
 
トレッキングでは 転倒しても 諦めなければ 負けにはなりません
 
楽しめれば 皆勝者
 
 
 
 
それでも 転倒してバイクに挟まれ 身動きが取れないとか 1人ではバイクを引き起こせないとか 不測の事態
 
もありますから 多少でもリスクのある場所へは 単独走行は避けるべきですね
 
今回は 心強い案内役が居て 安心
 
 
 
林道を攻めたらおなかが減って来たのですけど・・・・
 
 
つづく