万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

八ヶ岳トレッキング 大河原

この日最終になるダートを駆け上がり
 
イメージ 1
 
皆さん いっぱい楽しんだようで
 
イメージ 2
 
タカさまのトコロの若いライダーのバイクですが・・・・コレに懲りずまた来てね
 
 
ダートから舗装路に出て 少し上がると 大河原峠
 
イメージ 7
この前の週も此処に来ていたのですが
二週連続で此処に来るとは・・・・
 
 
 
雪の質は 前の週と違って パサパサ・・・・温度が先週より更に下がったことが判ります
イメージ 6
前の週に作って 身代わりに置いて行ったユキダルマは 下にあったパレットごと無くなっていたので
 
雪ダルマ2号を作ろうとしたのですが パサパサ雪でダンゴになりません
 
 
やままささまにそれを言ったところ やままささまはダンゴを上手く作ってくれました
 
私より 手の平の温度が高いのか?
 
 
 
雪ダルマ2号完成
イメージ 8
 
来春まで1号の分も 頑張ってくれ~~~~
イメージ 9
 
寒い大河原峠 集合写真を撮ったら 長居は無用
 
白くなった道を下ります
 
 
 
標高は下がって 女神湖手前、
 
此処まで来ると雪の心配は要らなくなりました
 
西日の影は 長い 夕暮れも近い時間に
 
イメージ 10
 
遠くには
イメージ 11
 
解散地点 白樺高原
 
イメージ 12
楽しい時間はアッと云う間
 
夕日に光る蓼科山
イメージ 13
此処で 幹事やままささまと信州のw3さま挨拶で 解散
 
信州基地組みは県道40号を東進
イメージ 3
 
蓼科牧場
イメージ 4
満月が綺麗なので 皆で立ち止まり
 
基地到着、帰りの支度 トランポにバイクを積み込むのですが
イメージ 5
コウさまのユニック、帰りのほうが バイクの台数が多い気が・・・
 
 
この後 鹿曲で食事をして 最終解散 、埼玉、神奈川、石川へと散っていくのです
 
私が帰宅したのが26時
 
高速道路のPAやSAで2時間半も睡眠
 
長いようで短い1日が過ぎたのでした
 
 
おわり