万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

不思議な縁の650RS

今日の万年ガレージ、何時もと変わらない風景
 
イメージ 8
当たり前のように其処にいるw3
 
このバイクと出合ったのは ブログを始めて1月半 能登CB750でブラリと散歩した時のこと
 
昼食を終え 店の外に出たところ特徴のあるバイクの排気音が近づいてきたので 車種を確認しようと 道端から
 
視線をやると
 
イメージ 1
 
この秋色w3が走ってきて この食堂の駐車場に
 
イメージ 7
 
ライダーは数日前にブログで知り合ったライダー
 
イメージ 9
 
偶然といえば偶然ですが 数日前に知り合ったライダーのこの日この場所で 逢うとは不思議なめぐり合わせ
 
イメージ 10
 
このとき w3のオーナーと話をしたのですが まさか手放すとは思っていませんでした
 
イメージ 11
 
w3を前に ご満悦な私
 
この時はバイクを見ただけで満足
「ヤッパリw3っていいな~~~」と思っただけでした
 
 
 
その後 w菌に侵されたようで w系のバイクは気になる存在に
 
イメージ 12
 
ツーリング先ではこんなバイク(W1Sのレストアベース)をチェックしたり
 
 
信州徘徊~ずでは色とりどりのw達を目にしたり
 
イメージ 13
 
ドリームCB750のツーに行けば フリー区間で私の前を行くバイクは 何故かW1SA
 
何十台のナナハンHM300マフラーの雄叫びは1台のW1SAの排気音にかき消され
 
アタマの中は ビチビチビチ・・・と云うwの排気音で洗脳されていくので有りました
 
イメージ 6
 
寝ても冷めても wのことがアタマから離れず w菌に完全に感染したことを自覚
 
丁度この頃 能登で出会ったw3を売る話があった
 
早速此方の希望価格 市価×0.8位の価格を提示させて貰ったのですが 折り合いが合わず
 
その後連絡は無く バイクはオークションに出されていました
 
縁が無かったと諦めていたのですが
 
オークションで買い手が付かなかった(価格は高めでしたがエンジンはOHしたばかりなので妥当と言えば妥当な値段)
 
他に売れなかったのが不思議
 
 
 
このバイクのエンジンをOHしたバイク屋に保管されていました
 
イメージ 14
 
この店の店長はトライアル 元ジュニア
 
石川県トライアルの事務局もやっていたので前から面識はありました
・・・この辺も縁ですかね・・・
 
此処の店長がメカならエンジンは大丈夫
 
 
 
 
値段の方ですが 最初に提示したときに 相手が難色を示せば もう少し上乗せしても良いと思っていました
 
何せ この「石」ナンバーは今後どんなにお金を出しても手に入る確率は低いでしょう
 
イメージ 2
 
こうやって 秋色w3は私のもとへ
 
 
この頃はCB500FOURに手を付ける前ですね
 
イメージ 3
 
その後 このバイクの活躍はご存知の通り
 
イメージ 4
 
トホホもありましたが
 
イメージ 5
 
今は 無くてはならない存在になりました
 
 
今日は650記事目になりましたから 650RS(w3)について書いてみました
 
12月11日 今日は私の46回目 誕生日   いいオヤジの年です
 
 
 
今から飲みに言ってくるかな(^^)V