万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

モモコさま限定

モモコ様のブログに映画「あしたのジョー」を取り上げた記事がありました
 
 
 
あれは昨年の5月 箱根W1ミーティング
 
イメージ 1
 
ズラリと並ぶW達
イメージ 2
 
・・・・これだけ数が多いと 地元 近所では滅多に見ない Wが普通のバイクに見える
イメージ 3
 
ミーティングも終わり 遅めの昼食
イメージ 4
 
その帰り、埼玉県川口市  NHK放送局の裏手
イメージ 5
 
コウ様の案内によると 映画「あしたのジョー」のセットだそうで
イメージ 6
 
昭和20~30年代の下町 ドヤ街が再現されています
イメージ 7
風が吹けば吹き飛びそうな家屋 屋根には瓦も乗って居ません
 
個人的にはデフォレメし過ぎかな・・とは思ったのですが 戦後直ぐの飢えた時代を表現すると この感じなのかな
 
映画ではどのように写っているのか 興味あります