CB550FOURのスロットル軽量化の改造の結果に満足した 私はCB750FOURに同様改造を実施することに
ガレージ内の整理もしないと・・・
キャブのリンクに取り付けられた スロットル戻しバネ
取り外し、元の長さはこんな感じ
早速 びよ~~~ん
この長さで引っ張っても元の長さに戻る
次は もう1センチ長く伸ばしてみると
チョイと伸びた・・・
この長さで取り付け様子見
ついでにキャブの同調
・・・・・随分と狂ってました
同調調節
この作業で何となくエンジンの調子は良くなりました
スロットルのワイヤーもこの際だから 新品に
完成
いよいよ テスト
スロットルは軽いぞ
アイドリングも安定、開け始めスムーズに
そしてスロットルから手を離すとオートクルージング
それってダメじゃん
要するに 手を離してもスロットルが戻らない
750のキャブは500や350に比べ 元々リンクの動きは渋いので それが抵抗になって
リターンスプリングを弱くすると スロットルの戻りが悪い
仕方ないので 部品取り550のキャブからバネを拝借
オートクルージングシステムはキャンセル
あとは 外にバイクを追いだして
車庫掃除
・・・・しかし 今年は春が遅いな 、今日も雪が舞うので 遠くは行かず、弄りネタも尽きて来たぞ