万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

お花見ツーリング 集合まで

毎年恒例になりつつある 信州お花見ツーリング、実はマダ昨年のコトを記事にしていなかったのです
 
昨年の今頃はネタが唸っており 皆で行ったツーは速報性も必要ないので後回し 今頃やっと順番が回ってきました
 
 
 
 
因みに 今年のお花見ツーリングは4月29日
信州の春は遅いので 場所によっては4月末がサクラの見頃なのですね
 
 
 
昨年の4月17日(土曜日) 金沢から信州に向います、新潟・長野県境付近の豪雪地帯は残雪が在るけど
 
春の天気
 
トコロが千曲市から上田方面に入ると
イメージ 1
最近降ったばかりの雪が路肩に・・・この年の4月は寒の戻りがあった
 
 
 
昼頃には信州基地到着 同じく土曜日に信州入りしていたチームおーたさまと合流 二人でミニツー
 
写真は千曲川の傍 千曲川トライアルの会場で使わせて頂いている場所
イメージ 2
この日はw3 2台で御牧原を軽く流し コース・・・・んん~~~天国
 
 
 
翌日 20年以上の冬眠から 長野の匠の手によって目覚めた 青色お~た号に火を入れるおーたさま
久しぶりの感覚に感無量 、 手前は秋色w3マンネン号
イメージ 3
 
この日は恒例お花見ツーリング当日ですが 3台のw3が向かったところは 国道141佐久穂方面
イメージ 4
 
これまた恒例となった佐久市強歩大会
イメージ 5
この強歩大会には信州のw3の奥様が参加 荷物の受け取りと励ましもツーリング前の恒例
 
無事 奥様の荷物を受け取って 国道を逆戻り 
 
お花見ツーリング 集合場所の道の駅 くるみの里 雷電
イメージ 6
既に多くのライダーが集結
 
お花見ツーリングはw系のバイクが多いのが特徴
イメージ 7
そんな訳で お花見ツーリングは私もwで参加です
 
 
一昨年のお花見ツーリングでは綺麗なお姉さんに出会えましたが
イメージ 8
今回はドウかな・・・・ 心踊りますね
 
                                                              続く