万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

上田城へ

土曜日は信州基地で
 
んん~~~最高
 
ヨコもさま 大きなお椀に酒注いで ・・・ 
 
実は信州のw3さま「適当な容器が無いから」・・・とヨコモさまに用意した器でしたが 注いだ酒はシッカリ飲み干して 顔色変えず
 
・・・・ザルかも・・・
 
これ以上付き合うと コチラが潰されそう、深夜12時を廻ったのを理由に 寝るコトを提案
 
・・・・助かった
 
翌朝 比較的温かい朝
イメージ 1
並ぶ ホンダミドルFOUR
 
昨日 野辺山越えで愛車に付いた汚れを落とす ヨコもさま
イメージ 2
ヨコも号 CB500FOURの解説はそのうちするとして タマタマ後ろから撮った写真なので リアタイヤの様子が判ります
ノーマルは1.85リムに3.50-18(550は 3.75-18)と細いサイズ
 
信州のCB500号マンネンCB550号はリムを2.15にワイド化 タイヤは110/90-18に変更 銘柄IRC GS-19
ヨコも号はリムはノーマル タイヤのみ4.00-18にサイズアップ 銘柄はBS BT-45
イメージ 3
BT-45に関しては細いリムに組んでも タイヤ断面が あまりオムスビ化していない印象
 
今回はドタ参も居なさそうなので 予定より早めの出発
信州のw3さま投票です
イメージ 4
 
海野宿を抜け
イメージ 5
 
イメージ 6
因みに 今度の土曜日 上田城でミスターバイクの震災チャリティーイベントがあるとのコトで
 
駐車場整理の係の人に教えて頂きました
 
実は 信州基地にあるヤマハブロンコの修理を予定 車体を金沢に持ち帰ろうと思っていましたが
ただ 金沢~信州間を往復するのは勿体無いので
ついでにこのイベントに参加することにしました
 
詳しくは信州のw3さま記事で
ミスターバイクGBのイベント案内
 
イベントは11時からなので基地に9時頃までに集まれば十分かな
 
 
信州 上田城
イメージ 7
上田城天守閣が無い代わりに 石垣にある櫓は立派
その辺は金沢城に似ていますね
 
イメージ 8
石垣の石は色とりどり 特定の採石場ではなくて 色んな場所から石を持ち寄ったのかな?
 
金沢城の石垣は統一した石の色 コレは金沢近郊にある戸室山(火山)から取れる 戸室石という火成岩で積まれた石垣だからですが
 
石垣の表情は差がありますね