万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

春なのに 秋色クラブ

今日は日曜日 選挙の投票に行ってそのままツーリング・・・・・と気持ちは動いていたのですが
 
腰は痛いし 何となく眠気が取れない 風も強い・・・
 
今日はゆっくりしようと コタツでくつろいでいると
 
遠くから「ビチビチビチ・・・・」と聞き覚えがある排気音
 
玄関の戸を開けると 
 
んん ・・・ 怪しいバイクが1台
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コウバンパパさまだ・・・
 
早速バイク談義 、聞くとコウバンパパ号のクラッチが昨年の秋頃から滑り始めたらしい
 
こうなるとクラッチ板交換が基本ですが 部品の持ち合わせはないので とりあえずクラッチオイルだけでも
 
交換してみる
 
使ったオイルは フロントフォークオイル ヤマハの♯10
 
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抜いたオイルは赤っぽかったにでATFか?ヤマハのフロントフォークオイルか?
 
 
早速テスト走行
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私もw3を引っ張り出して 野田山>犀川上流 コース
 
途中 勾配の急なワインでングもあるのですが 
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聞くと クラッチの滑りは 一旦収まったそうで 暫く様子見
 
部品はソロソロ手配したほうが良さそう
 
 
熊走橋詰めで休憩
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秋色が2台揃うといいですねェ
 
そんなコトをしていると 「ドカドカドカ・・・・」と聞き覚えがある Lツインの音
 
 
やってきたのは ドカッティ 900SS ベベル
 
挨拶すると 我々の近くに駐輪
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・・・・セクシーですね このタイプのデザインを超えるバイクは今でも少ない
 
乗るのは大変ですが いい女ほと手間が掛かるのと同じで 
 
「スタイルのイイ女のハイヒールに踏まれてみたい」・・・の願望に通じる物が・・・・(マンネン私感)
 
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いや~~~エアークリーナーなんか付いていない 思い切りのよさ
 
日本人にはマネ出来ない設計
 
オーナーにお話をお伺いすると 共通の知り合いの名前も・・・・やはり旧車会は狭い
 
 
暫く雑談して 走り去っていきました
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バイク談義の矛先が 白スポさまがアップした バッテリーの固定用ゴムの話に
↑それがこの記事
 
我々はどうしているかと云うと
コウバンパパ号
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太く切ったチュウーブ フックのトコロは使い古したスポークをカット
材料は再利用品なので コストは0円
見た目もキレイに収まってます
 
固定とは関係ないですがバッテリーはノーマル指定より大きなモノを使ってますね
 
 
 
マンネン号
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コチラはチューブの細切りを結んだだけ
バッテリーが落ちなければ良い・・だけの発想、 見た目はショボイ
 
ホント アンタ血液型A型?
 
 
話変わってリフレクター
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マンネン号は前側は当時もので当然ですがヤレてます 、後ろ側はリアサスをドレミの者に交換したとき
 
それに付随しているので 新品リフレクターが付いています
 
 
コウバンパパさまに指摘されると 「気が付いてしまうと気になる」でして
 
前後 両方当時ものにするか 両方新品にするかしないとバランスが悪い
 
 
そこで両方 当時ものを付けているコウバンパパさまと リフレクターをトレード
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向かって右が当時もの 左が新品
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裏側 文字がモールドされている方が当時モノ
 
崔君なら迷わす 当時ものをチョイスするのでしょうが 私はヘンタイ度が低いので新品をチョイス
 
 
 
交換
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前後のリフレクターの色が揃ったほうが自然ですね
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ウインカーとも色味が合っています
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花びらも半分散ったサクラ
 
帰った頃には腰痛も消えてました