万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

トモ様と4気筒チョイ乗り その1

今日は個人的には午前は仕事、 本来なら土曜日にする作業なのですが 相棒が土曜日法事で今日に作業づれ込み、早めに現場に行って早めに仕事を片付ける
 
そんな日曜でありましたが トモ様から私に「今日は家に居る?」との電話
 
私は11時頃には帰宅出来そうなので、トモ様は万年邸に11時に時間を合わせて来てもらう
 
 
 
Z1に乗ってトモ様登場
イメージ 1
信州徘徊~ずの腕章をお渡しし 時間もあるのでチョイ乗りに行くことに
 
今日はトモ様は4気筒のZ1なので 私もそれに合わせて4気筒のCB750FOURをチョイス
 
午後に一雨来そうな天気予報でしたので 金沢近郊3時間コース
 
 
    ここは・・・・
イメージ 2
     犀川上流 熊走大橋
 
バイクを止めて
イメージ 6
 
熊走ギャラリー見学
イメージ 7
季節感溢れる新作が展示してあります
 
飛騨や美濃の旅館の朝食に出てくる朴葉味噌に使われる朴
イメージ 8
・・・・こんな花が咲くのですね
 
 
            橋から対岸に止めたバイクを望む
イメージ 9
                                     ・・・・・・・・・谷は深い
 
ここから林道 「犀鶴線」に入っていきます 
 
もう6月なので雪は有りませんでしたが 熊走から5~6km入ったところで
イメージ 10
 
がけ崩れ
イメージ 11
この奥は例えオフ車でも無理
 
一旦引き返し 内川側から迂回して再び犀鶴線に戻ります
イメージ 12
 
     外界は暑かったですが この辺は涼しいを通り越して寒いくらい
イメージ 3
     ここは水門の有る地点ですね
 
堂の最終集落から奥に進むと 落石多数
イメージ 4
この先には土が道に積もっているポイントも・・・・
 
更に進んで行きます ロードバイクで石ごろごろ林道ツーも変化が有って楽しい
対向車の心配もほとんどいらないので安心ですね
イメージ 5
標高が上がって来たぞ
 
 
続く