万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ゴードンさま主催 チョイ乗りオヤヂツー 参加

7月9日(土曜)ゴードンさま主催のツーリングが実地
CB500FOURイソギンチャク号のテストも兼ねて参加させていただくことに
 
当日朝5時に金沢発 時間に余裕が有ったので 行ける所まで下道作戦 
結局富山西CIまで下道、そこから東部湯の丸まで高速料金2700円 普通に金沢西から乗ると3100円から
400円の節約・・・
 
ETC1000円時代が懐かしい
イメージ 10
信州基地到着が9時30分 CB500FOURを下ろして ココに預けてあったXT250Tを代わりに積込み
革ジャンに着替えるも 暑い
 
一刻も速く涼しいところへ行きたかったので湯の丸高原>嬬恋>北軽井沢>二度上峠のコースで
ゴードンさま本体と合流を目論む
イメージ 1
峠手前で 計画通り本体と合流
 
この時点でメンバーは7名
イメージ 2
左から 秋色W3鉄人29号号、VT250サクラコ号、CB450K1HW300号、赤W1Sヤジ号、イソギンチャク号、
CB750FOURⅡT中号、SRX400黒麦街道号
 
最初に寄ったのは 浅間鉄道の展示駅
イメージ 3
なんか怪しい 木造動力車・・・・・こんなのが実際に使われていたのか?
 
展示してあるのは 再現車両で実物ではないようですが 実際にこのような鉄道が実在したらしい
イメージ 4
 
・・・当時の写真 きれいどころ
イメージ 5
人で賑わっています
 
バイクを眺める後ろ姿は T中さま
イメージ 6
このときは来ていたジャンパーはキレイでした
 
国道脇の記念碑
イメージ 7
 
第Ⅰ回浅間レースを記念した物
イメージ 8
当時の通産省(現、経済産業省)が主体となって開催された
・・・云わば国策・・・
 
オートバイは産業の花形だったのですね
 
 
浅間記念館到着
イメージ 9
・・・・・HONDAのジャンパーを着た 怪しいオヤジが木陰でゴロゴロしているぞ