万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

部品仕入れツーリング アールプロ

昨日の続き
 
イメージ 1
XSの部品に強いショップ「アールプロ」
に先回りして 出迎えてくれた 東京都民 みっちゃん  ・・・・
流石 田舎人の万年NAと違って あか抜けていますね (※ここはツッコマナイように) 
 
早速店内に
イメージ 2
店内は部品の山
昨日のコメでペンタックスさまが仰っていたように コカ・コーラ韓晩の裏側には OH中のXS
 
車体の上のエンジンは固定してあるボルトを外し 傾けてシリンダーを外した状態
イメージ 3
XSもフレームからエンジンをずらさないと シリンダー腰上をバラスことが出来ないのですね
 
ココの店長は物腰柔らかく 言葉も丁寧
メモして置いた 必要な部品の一覧表を店長に手渡し 揃えて貰います
テーブルに並べてあるモノ + 数点 (詳細はそのうち)
イメージ 4
XS650E用のシングル用 マスターシリンダーは残念ながらありませんでした TX用を改造して使います(コチラの詳細も今後記事)
あとは ほぼ望みの部品は入手できました
 
 
 
店の中を見学させて貰うと こんな物も
CB750FOUR K2用シート エゲレス製で 日本製より若干品質は劣るモノの K2用シートは入手困難
 
メーカーに補修部品をオーダーすると K4仕様のモノが来ます
使用には K2にK4用を使っても 何ら問題はないのですが パイピングライン等のデザインが違うのです
国産リプロ品も出ていないので この製品は貴重です
イメージ 5
この店の店内には XSは数台にカワサキW1SAがありました(商品なのか 見本なのか 個人の所有物かは聞きませんでしたが)
 
W1SAやW1sのフロントスポークは 何処かで「入手し難い」というような話を聞いたことが在るような気がしていたのですが 
XS-1はスポーク36本で1セット Wは40本1セット・・・W用を出したら売れるかも・・・・とかの話も
 
みっちゃん号 
スズキ テンプター 店長とバイク談義
イメージ 6
1997年~2000年の3年間しか生産されず いつの間にかカタログ落ちしたバイクだが
私の朝の通勤路で見かけます
ツリーデングドラムに H型アルミリムと・・・マニアな部品使い
 
W800やCB1100が売れている今の時代なら もう少し評価されたバイクでしょうか
知っているが故の 粗探し マフラーエキパイ2重構造とか エンジンのヘッドがカバーされた作り物っぽい感じが・・・とか
 
なんでも店長さん 昔スズキの関係者だったそうで・・・バイク業界の事は裏まで知っていそう
 
揃えた部品はバイクに積んで持って帰る予定でしたが、店長のことばに甘えさせて貰って 宅配便で送ってもらうことに
 
その荷物
イメージ 7
 
プラス 今まで揃えた部品も一緒にして 今冬に備えます
イメージ 8
 
     タイヤも・・・・・写真には無いですが バッテリーも・・・
イメージ 9
                                              ・・・・・もう後戻りできませんね
 
帰りはみっちゃんの道案内で 国道129 相模原に入った所まで
イメージ 10
この後 親の家のある 座間まで迷うこと巻く到着 
 
往路430km 
この日はビール呑んだら 直ぐに眠気が・・・