昨日の続き
XSの部品に強いショップ「アールプロ」
に先回りして 出迎えてくれた 東京都民 みっちゃん ・・・・
流石 田舎人の万年NAと違って あか抜けていますね (※ここはツッコマナイように)
早速店内に
店内は部品の山
車体の上のエンジンは固定してあるボルトを外し 傾けてシリンダーを外した状態
XSもフレームからエンジンをずらさないと シリンダー腰上をバラスことが出来ないのですね
ココの店長は物腰柔らかく 言葉も丁寧
メモして置いた 必要な部品の一覧表を店長に手渡し 揃えて貰います
テーブルに並べてあるモノ + 数点 (詳細はそのうち)
XS650E用のシングル用 マスターシリンダーは残念ながらありませんでした TX用を改造して使います(コチラの詳細も今後記事)
あとは ほぼ望みの部品は入手できました
店の中を見学させて貰うと こんな物も
CB750FOUR K2用シート エゲレス製で 日本製より若干品質は劣るモノの K2用シートは入手困難
メーカーに補修部品をオーダーすると K4仕様のモノが来ます
使用には K2にK4用を使っても 何ら問題はないのですが パイピングライン等のデザインが違うのです
国産リプロ品も出ていないので この製品は貴重です
この店の店内には XSは数台にカワサキW1SAがありました(商品なのか 見本なのか 個人の所有物かは聞きませんでしたが)
W1SAやW1sのフロントスポークは 何処かで「入手し難い」というような話を聞いたことが在るような気がしていたのですが
XS-1はスポーク36本で1セット Wは40本1セット・・・W用を出したら売れるかも・・・・とかの話も
みっちゃん号
スズキ テンプター 店長とバイク談義
1997年~2000年の3年間しか生産されず いつの間にかカタログ落ちしたバイクだが
私の朝の通勤路で見かけます
ツリーデングドラムに H型アルミリムと・・・マニアな部品使い
W800やCB1100が売れている今の時代なら もう少し評価されたバイクでしょうか
知っているが故の 粗探し マフラーエキパイ2重構造とか エンジンのヘッドがカバーされた作り物っぽい感じが・・・とか
なんでも店長さん 昔スズキの関係者だったそうで・・・バイク業界の事は裏まで知っていそう
揃えた部品はバイクに積んで持って帰る予定でしたが、店長のことばに甘えさせて貰って 宅配便で送ってもらうことに
その荷物
プラス 今まで揃えた部品も一緒にして 今冬に備えます
タイヤも・・・・・写真には無いですが バッテリーも・・・
・・・・・もう後戻りできませんね
帰りはみっちゃんの道案内で 国道129 相模原に入った所まで
この後 親の家のある 座間まで迷うこと巻く到着
往路430km
この日はビール呑んだら 直ぐに眠気が・・・