万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

本家?323ツーリング 韮崎近辺

昨日の続き・・・・
昨日のヨコもさまのコメにもある通り 猫の名前まで知っている ヨコも家ご近所に我々は居るようだ
 
そこはロープが張ってあり 休みの筈のガソリンスタンド
となりの家にヨコもさまが声をかけると
イメージ 1
ガソリンポンプの電源が入ります
70歳くらいの婆さんが CBに給油 、 1台5~6Lくらいしか入らないので儲けは少ないですが
そのような事を超越した様な 近所付き合い
 
 
晴れていれば 南アルプスが一望出来る丘の上
イメージ 2
 
そこはヨコも家の前の道
イメージ 4
グレーのズボンの人物は ヨコも父
 
我々を出迎えてくれました とても気さくな方ですが ヨコも号CB500FOURを購入して納屋に保管していたのですから バイク好きだったようで CB500・550FOURが4台も集まり 目を細めていました
 
 
 
ヨコも邸 外観  ・・・・・デカイ 
イメージ 5
なんでも 昔2階で「蚕」を飼っていたそうで 歴史のある建物
 
 
庭に佇む サニーバン
イメージ 6
・・・建物もバイクも車も この空間だけ タイムスリップ
 
 
で・・・ヨコも家特産 干し椎茸 イメージ 7
昨日のの万年夜食はその干し椎茸を使った 椎茸ご飯・・・・(^^)b  おいしいです
 
        
         ヨコも邸近くの高原
イメージ 8
                                      時間は夕方でしたが 夏の風情
 
 
さて 帰りましょう 
イメージ 9
夕暮れの中 途中まで ヨコもさまに送って貰います
 
 
ここまで来れば あとは道なり ヨコもさまとはお別れです
イメージ 3
ヨコもさまの この笑顔
クラブ323のミーティングは次週に延期 このメンバーはそれには参加できませんでしたが
それなりに満足した今回のツーリング
 
 
次回は本体と一緒に走りたいです
 
秋頃、 関東とともに中京方面のメンバーも日帰りで参加できそうな距離にある 諏訪湖辺りでミニツーリングが出来ないか 信州のw3さまと検討中
 
クラブ323の皆様 如何なものでしょう?