万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

トーミの夜

この間の土曜日 マタマタ信州行き
移動は時間に余裕が有れば下道です
 
それは
1、万年NAの財布の中身は寂しいから
2、万年NAはケチだから
 
と云うのが大きな理由ですが 下道の方が色々と寄り道が出来るので楽しいですね
 
イメージ 1
八尾の県道、前にも後ろにも車なし
 
     神岡で丁度お昼時
イメージ 2
    国道471沿いの喫茶店
 
チョット ヘルシーにサラダ麺をオーダー
イメージ 7
見た目も爽やか 野菜は歯ごたえ良く 麺もしゃきしゃき、量の割に満足
 
ココのお店 ラーメンも鶏がらから丁寧にスープを取ってあり美味、ガッツリ行きたいときは味噌カツ丼がお薦めなんですが
 
実は ママとスタッフのお姉さんが2人とも 美人
イメージ 8
Vサインで写真に収まって貰いました
 
・・・・チョットピンボケか・・・次回リベンジ
 
 
神岡から平湯へ
イメージ 9
写真はその途中の杖石
 
マンネンが勝手に名付けたサルビアロード
イメージ 6
もとまろのサルビアの花
なんか口ずさみながらハンドルを握ります
 
短日植物って知ってます?
夏至が過ぎてから 花が咲く植物でサルビアもそのひとつ、
夏が盛と思っていても お日様のパワーは和らいで行く、今頃の季節の花
 
 
 
    ここは
イメージ 10
 
イメージ 11
ここのところ毎週 ココを通っているような気がするのですが・・・タブン気にのせいでしょう
 
 
夕方には東御到着 
イメージ 12
この日はお祭り
 
今日は焼き鳥「だいすけ」で呑みます
イメージ 13
だいすけの臨時看板オヤジと W1SA乗りのカズ◯さまが 出迎えてくれました
 
喉が乾いていたので 生ビールを
そして焼き鳥
 
飲み食いに夢中で写真なし・・・・最近呑むと写真取るの忘れるな
 
 
     焼き鳥 だいすけ の目の前がFMとうみ
イメージ 3
     玄関横のには七夕飾り
     旧暦では7月なので 星に願いを
イメージ 4
    信州のw3さまは 「東北 復興」
    私 マンネンは「皆 無事カエル」
                                       ・・・・・・・・・さて願いは叶うでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
                そんな事をしているウチに トーミの夜は
イメージ 5
                                ・・・・・・・・・・騒がしくも更けていく