万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

海の日前日ツーリング 塩尻~信州基地

7月末で記事が途中になっていた 海の日前日ツーリング
前回の記事がコレですね
木曽薮原で昼ごはんを食べ損なったところまで
 
結局 塩尻まで来て 何時もの「牛若丸」 ・・・・写真はやままささまが写っているので 今回のモノでは無く
諏訪湖林道ツーリングの時のもの
イメージ 1
・・・この頃は やままささまも健在でしたが・・・アーメン
 
コチラが当日 中央に写っている「ぱぱぐちさま」はここでお帰り
お腹が空いてでしょうが 昼食時間を遅らせてしまいました m(_ _)m
イメージ 2
ここからは トモさま コウバンパパさま 私の 石川県W3人組
 
イメージ 6
諏訪湖の西を通り 茅野
 
イメージ 7
消防署
イメージ 8
ここで信州徘徊~ず 本体と合流しましたが  気温が高く早々に移動
 
いくらか標高が高いところで休憩
イメージ 9
八ヶ岳が南側に見える ここは女の神湖展望台
 
イメージ 10
このへんまで来ると 少しは涼しい
 
 
 
女神湖 湖畔
イメージ 11
 
途中 チームおーたさま とコウバンパパさまを置いてきたようだ
イメージ 12
皆で待つも どうも2人のはぐれ組は白樺湖方向に行ったっぽい
 
捜索隊2名出発
しかし捜索隊に発見される前にはぐれ組合流
 
 
次は大河原峠なので私が先頭で出発 
後ろは2人乗りの白スポさま夫妻なので それなりのペースで
 
望月方面と大河原峠方面との分岐をすぎれば 後は道なり
バックミラーを覗くと・・
 
W1SAがピタリと後ろに 
・・・・セフロさまだ・・・・
 
何でも 集合する前 峠でスーパースポーツをぶち抜いて来たそうだが
仕方ないので こちらもアクセルを開ける
 
・・・当然ついてくる・・
 
この後の休憩で「エンジンの調子が悪い」なんて言い訳していたが そんな風には見えないし・・
 
 
と、いうまに大河原峠
イメージ 13
涼しい
 
このあとは 温泉>鹿曲のゴールデンコース
イメージ 3
 
鹿曲の天丼 
イメージ 4
コレで普通盛 ・・・美味いっす  も呑んで
 
夜の部
イメージ 5
ですが 私は昼間の疲れのせいか 早々にダウン
 
深夜まで チームおーたさまとセフロさまは元気だったようです・・・若い