万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

奥能登ツーリング 前日

能登美人女将ツーリング 皆様の笑顔のうち 無事終了しました、ありがとうございます
参加各位の皆様 無事帰りつきましたでしょうか?
 
 
それでは本編
 
一部方面からは「抜け駆け」と言われている件
事の始まりは10日くらい前の 1本の電話から
電話主はセフロさま そう云えば 本人のブログ記事にこの様な記載が
「おいら 旅に出たくなっちゃった」
 
おそらく この記事を見た皆さんは 「セフロさまみちのく放浪の一人旅」・・・かと思ったに違いありません
しかし写真をよく見てください 東北地図の隣には 中部北陸の地図
 
すごく感の鋭い人はこの時点で気が ついていたでしょう
電話の内容は スケジュールが取れれば 能登ツーリングに参加したい旨
 
・・・・この頃は未確定ではありましたが 計画は進んでいたようです・・・
 
それが決定事項になったのは 2~3日前
抜け駆けと 捉える面もありますが 未定の時点で計画を公にする訳にはいかないので 今回はセフロさまに罪は無し・・・カナ?
 
急遽巻き添えになったのは チームおーたさま
セフロさまからの急なお誘い電話に一つ返事でOK
ここにセフロ爺と373爺の爺々コンビ誕生
 
 
土曜日午後3時頃 チームおーたさまより 「今 白川郷」との連絡を貰ったので 迎えに行く準備
イメージ 1
 
バッテリーが上がって準備に手こずっていると・・・
イメージ 2
明日のツーリング参加ライダーコウバンパパさま登場
・・・・何たるタイミング、バッテリーがOKだったら すでに出ていたので・・ え
 
 
白川郷と金沢の中間地点 城端
ここで おーたさまに電話すると 城端まで来たそうですが ナントその場所は東海北陸道 城端SA
・・・・高速道路・・・
イメージ 3
 
急遽 小矢部インターで合流することに ・・・2名乗車の2トントラック
イメージ 4
 
チームおーたさま
イメージ 5
                                                        ・・・・この笑顔
 
 
     そのまま 万年邸 ご案内
イメージ 6
 
    バイクを車から、おろした頃には夕暮れ
イメージ 7
 
その後ですが 万年邸から徒歩5分のお寿司屋さん  ブログ記事をアップして皆を羨ましがさせるセフロさま
イメージ 8
・・・・・この後 写真なし
 
どうも最近アルコール類が入ると、写真を撮ること忘れるな・・・・
 
一人あたり ビールをジョッキで3~4杯、気が付くと廻りのお客さんは すでに少なく閉店間際 
その後万年邸で缶ビールを1~2本開け・・・次の日もあるので11時には就寝となりました