万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

美人女将ツーリング 志賀~門前

なぎさドライブウェイを楽しんだ後は朝食
 
石川県のファーストフードと云えば「八幡のすし弁」 この先は長いのでエネルギー補給
関東の山田うどんをあらゆる面でパワーアップした感じのお店と言えば イメージしやすいかな
お弁当も 安くて美味しい
イメージ 1
・・・しかし店内に入ると セフロ爺と373爺は小学生の遠足状態・・・・なんか珍しいものが有ったかな・・
 
私は普通に稲荷そばを頼みましたが 稲荷そば=きつねそばなのですが関東ではそんな呼び方しなかったけ?
 
北陸のうどん・そばの出しは 関西に近い澄んだ色なのですが 爺々組には新鮮だったみたい
味の方は好評
 
 
腹ごしらえ した辺りから能登の海岸線は浜から磯へ表情を変えていきます
 
ここは万年マル秘ルート、
・・・川沿いの住宅街を越えると
イメージ 2
いきなり 眼の前に海が広がるポイントが在るのですか 今回は写真なし・・・そのうちに・・
 
景観は最高なのでセフロさまから 止まれオーラが出ていますが 先は長いので走りながらの景色だけで
先に進みます
 
 
機具岩(はたご岩)
イメージ 3
 
ここで休憩
イメージ 4
 
能登外浦の奇岩を見ながら国道を進みます
イメージ 5
 
鳴き砂の浜・・・ここは琴ヶ浜海岸では無い方の浜
イメージ 6
 
空は青い
イメージ 7
 
    一人佇む セフロさま 
イメージ 8
                                                    ・・・・何を思う
 
イメージ 9
                             ・・・此処まで来たら何を思ってもしょうがない
 
 
                                        無になって自然と一体化してますね