万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

1000kmツーリング お邪魔 下呂~金沢

テールランプ廻り 一式を落とした トモ号 
 
部品の破片を拾い集めていると 先ほどパスカル清見でお逢いした W1Sのライダー
名前はMさん
 
我々の異変に気がついたのか 止まってれました
 
Mさん 「馴染みのバイク屋なら部品が有るかも・・・」
ということで 連絡を取ってくれます
 
有難き W1 の輪 
イメージ 1
Mさん曰く 「高山に古いバイクも得意な店がある」 そうで
 
高山なら 金沢に帰る トモさまと私のルート途中なので、 案内してもらうことに
 
 
 
 
 
 
  当初 先生との解散予定で有った 下呂はココからは近い
イメージ 2
   金沢組はMさまと高山に、 先生は下呂>中津川>木曽路>信州へのルート
  ここで解散にします
 
  この時点で 先生の出発時点からの距離は800kmを越えていたので 自宅に帰れば1000kmは確実に超 えそう
 
 
 
お見送り
イメージ 6
 
残りの旅の無事を祈ります
イメージ 7
wの排気音と共に 姿は小さく・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
Mさま先頭、トモさまを真ん中にして 金沢組は 下呂>高山
イメージ 8
 
Mさまに案内してもらった バイク屋がココ
イメージ 9
K レーシングクラブ
・・・・Mさま 案内ありがとうございます・・・・
 
 
表ののテントにはCB750FインテグラにCB1100R、 「バイク大好きオーラ」が漂った店長が迎えてくれました
イメージ 12
何れのバイクも「岐」の旧ナンバー
 
置いてあったバイクで目を引いたのはZ2に青SS500、CB450K1×2台 1963年式BSA500
等々
店長曰く コレでも今は在庫が何時もより少ないそう
イメージ 10
県外からのお客も多いそうで 、 実際私好みのバイク屋
整備スペースは広く・・しかも2箇所・・・ほとんど工場
 
CB450K1ですが
イメージ 11
「岐」の文字がオフセット ひらがなの位置も見慣れた場所とは違う 旧ナンバーの中でもタイプが古い
・・・貴重品ですね・・
 
 
 
 
さて トモ号の仮修理も終わり
イメージ 13
んん~~ W1らしく ナンバーに箔が付きました
 
レンズは先生のところに在庫があるようで 一安心
 
 
 
 
 
さて 帰宅です 
トモさまは早めに帰るそうで 東海北陸道 
 
       私は 天生峠
イメージ 5
            ・・・スピードメーターのケーブルが途中で切れました
 
           ついでにウインカーも不点に・・・・
 
                                    スピードメーターケーブルは中で赤錆 
 
                                          ウインカーはヒューズの緩み
 
 
CB750FOURには しばらく乗って無かったので ゴネましたかね
前回乗ったのは 雨の奥山田 渋峠でしたから 水濡れの影響も有ったかも
 
イメージ 3
天生峠頂上付近 駐車場
 
富山から石川の県境を越えたトコロ
イメージ 4
                                             ・・・・そして 暗くなる前には 無事帰宅
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
                                                             先生まだ走っているだろうな ・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌日 オーツカ先生から電話
 
迷惑をかけまくった 我々へ 感謝の言葉をいただきました
・・・・・なんか コチラのほうが申し訳ないような・・・
 
 
オーツカ先生の1000kmツーリングその後ですが、 無休憩で走り通し 本来のストイックツーリングで無事カエル
走行時間 23時間54分  距離1064km  で目標達成
 
お疲れ様でした