テールランプ廻り 一式を落とした トモ号
名前はMさん
我々の異変に気がついたのか 止まってれました
Mさん 「馴染みのバイク屋なら部品が有るかも・・・」
ということで 連絡を取ってくれます
有難き W1 の輪
Mさん曰く 「高山に古いバイクも得意な店がある」 そうで
高山なら 金沢に帰る トモさまと私のルート途中なので、 案内してもらうことに
当初 先生との解散予定で有った 下呂はココからは近い
ここで解散にします
この時点で 先生の出発時点からの距離は800kmを越えていたので 自宅に帰れば1000kmは確実に超 えそう
お見送り
残りの旅の無事を祈ります
wの排気音と共に 姿は小さく・・・・・
Mさま先頭、トモさまを真ん中にして 金沢組は 下呂>高山
Mさまに案内してもらった バイク屋がココ
K レーシングクラブ
・・・・Mさま 案内ありがとうございます・・・・
表ののテントにはCB750FインテグラにCB1100R、 「バイク大好きオーラ」が漂った店長が迎えてくれました
何れのバイクも「岐」の旧ナンバー
置いてあったバイクで目を引いたのはZ2に青SS500、CB450K1×2台 1963年式BSA500
等々
店長曰く コレでも今は在庫が何時もより少ないそう
県外からのお客も多いそうで 、 実際私好みのバイク屋
整備スペースは広く・・しかも2箇所・・・ほとんど工場
CB450K1ですが
「岐」の文字がオフセット ひらがなの位置も見慣れた場所とは違う 旧ナンバーの中でもタイプが古い
・・・貴重品ですね・・
さて トモ号の仮修理も終わり
んん~~ W1らしく ナンバーに箔が付きました
レンズは先生のところに在庫があるようで 一安心
さて 帰宅です
トモさまは早めに帰るそうで 東海北陸道
私は 天生峠
・・・スピードメーターのケーブルが途中で切れました
ついでにウインカーも不点に・・・・
スピードメーターケーブルは中で赤錆
ウインカーはヒューズの緩み
CB750FOURには しばらく乗って無かったので ゴネましたかね
前回乗ったのは 雨の奥山田 渋峠でしたから 水濡れの影響も有ったかも
天生峠頂上付近 駐車場
富山から石川の県境を越えたトコロ
・・・・そして 暗くなる前には 無事帰宅
先生まだ走っているだろうな ・・・・
翌日 オーツカ先生から電話
迷惑をかけまくった 我々へ 感謝の言葉をいただきました
・・・・・なんか コチラのほうが申し訳ないような・・・
オーツカ先生の1000kmツーリングその後ですが、 無休憩で走り通し 本来のストイックツーリングで無事カエル
走行時間 23時間54分 距離1064km で目標達成
お疲れ様でした