万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ラ・モートさま歓迎ツーリング 金沢~豊科

10月9日朝
いよいよ クラブ323イベント本番スタートの朝

CB550FOURマンネン号に荷物を括りつけ 今回はシュラフ持参なので ガサが多い
6時半に自宅出発 ツーリングの朝はワクワク
金沢からはフツーにR359>R472>R41 ・・・あさも早いのに 今日はツーリングライダーが多いな~~~
コチラ北陸では Z1・2系のバイクは見かけますがCB・FOUR系は少ない

県民性もあると思いますが 扱っているショップも少ないのも影響しているでしょうね

道の駅 細入(りんりん)到着
ここも駐車場はバイクが溢れています、見渡すと CB・FOURは私のバイク以外はいません
取り敢えず たい焼き・・・五平餅でも良かったけど 今日の気分はたい焼きでした

CB550FOURのところに戻ると 丁度 ラ・モートさまも到着したトコロ
たい焼き頬ばりながら ラ・モートと朝の挨拶
コチラに笑顔を見せてくれます

この時点で普段なら 皆との集合場所であるスイス村到着には問題は無い時間ではありますが
晴天3連休の中日、この先上高地を横切るR-158の混雑が予想されるので 定刻前ですが出発

平湯
    チョイと休憩

足湯でご満悦のマンネンNA
ラ・モートさま撮影

この後 安房峠旧道へ進みます アカンダナ駐車場へ行く車で麓の道は渋滞
・・・・普段はめったに混んでない場所ですが・・・

安房峠

穂高連峰がクッキリ
上高地の自然までラ・モートさまを歓迎しているようです

ココを下ると 中の湯へ下りる手前に車が溢れてます
・・・・焼岳へ登る登山客の乗ってきた車ですね・・・

この後は細いトンネルが続く区間ですが 大型観光バスのがすれ違うのに苦労する区間
過去秋の行楽シーズンで大渋滞に巻き込まれたことがあるので、この後ヤバイかも・・・と思いましたが
朝の時間帯でしたので下り区間は意外に流れていて助かりました(登りは渋滞)

松本盆地に出て サラダ街道、果樹園の中を進み 豊科インター線で給油
此処まで来れば スイス村は近い

スイス村に入る付近の道も渋滞・・・と思ったら 前に見覚えあるバイク2台発見
小豆色のw3と ポリネシアンブルーのCB750FOUR
・・・信州のw3さまとKei59さまだ・・・・

連なるように 駐車場に入ると すでに数名のライダーは集合
見覚えあるウインカーが大きい北米仕様のCB550FOURにグラデーションの入ったグリーンタンクのCB500FOUR
ブログでは拝見しましたが 実車は初めてカフェ仕様のモトグッチに フロント18インチのCB500T

・・・・・ケンタさま、ヨコもさま、三河さま、えのやんさま・・・