万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ラ・モートさま歓迎ツーリング 豊科~美鈴湖

9日の集合場所 豊科にあるスイス村
 
我々が到着して間もなく 峠のおじさま 今日はCB500Tに乗車して登場
イメージ 1
これで今日の役者は揃ったかな
 
お昼ごはんを皆で食べ駐車場に戻ると、気になるバイク
「石」ナンバーのCB750FOUR K2 
イメージ 2
全国的にはまだ数が多いCB750FOUR、石川県内に限って云えばかなり少ない
街中でもほとんど見かけませんが、ここで逢うとは・・・驚・・
オーナーに話を伺うと 新車時からのナンバーだそうで 石ナンバー千番台
 
マンネンCB750FOURは6千番台ですから タブン`80~81年に発行されたナンバーと推測
取り敢えずは「石」ナンバーですから満足していますが 新車時からのモノでは無さそう
イメージ 8
                                      マンネン号 ナンバーはロックハニーなのだ
 
 
話は逸れましたが
 
 
     ご飯も食べたので 信州のw3さま号令の元 ツーリング出発
イメージ 10
      写真中央はラ・モートさま キマっていますね 
 
 
 
    ・・・と思ったら 数キロも走らあんないうちに 峠のおじさま号の電気系に故障が・・
イメージ 3
    峠のおじさま 最初ヒューズ切れを疑うも問題なし
 
CB500Tのヒューズは数系統に回路分けしてある構造ですが すべての系統の回路がダウンしているので
すべての電源の元になっているバッテリーターミナルの緩みを点検・・・・
 
 
写真ケンタ様のお腹・・・・・・・・・じゃなくて
イメージ 11
CB500T点検中の図
 
       見ると ターミナル端子が破断
イメージ 12
    どうしようか・・・・と悩んでいると ラ・モートさまが応急修理用に針金を持っていた
   (このへんの準備は流石ラ・モートさま
 
 
     針金使って 仮修理
イメージ 13
                                        ・・・・取り敢えず これで復活
 
 
再出発で走りだし 信号機のある交差点 後続を待つも 来ません
・・・・ケンタ号 走り出して直ぐ 車載工具を落としてバラ撒いた・・とのこと(残念ながら写真なし)・・・
 
 
 
 
 
 
美鈴湖で休憩
イメージ 4
 
ココでは CB500T揃い踏み
イメージ 5
峠のおじさま号                          エノヤン号
 
                   
 
                   次回は
イメージ 7
                     蒼井S美号も加えて 500Tクラブ 結成か
 
 
そして・・・・
イメージ 6
エノヤンさまと私ですが,ヘルメットに注目、同じ柄
 
イメージ 9
 
                                                                          唐獅子牡丹 兄弟