万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ラ・モートさま歓迎ツーリング 霧ヶ峰~信州基地

 
イメージ 1
夕方にもかかわらず グライダーが滑空
 
イメージ 2
滑走路脇にすすきの穂が揺れる 着陸風
 
 
    日が傾くのが早い季節 先を急ぐ
イメージ 4
     光る湖面は 女神湖
 
ここから車の少ないワインディングで標高を上げていきます
イメージ 5
 
     木々の色彩も黄色に
イメージ 6
 
やがて 空気がひんやり
イメージ 7
今回ツーリングで一番標高が高いポイント 大河原峠
 
初めてココに来るライダーには信州のw3さまから 説明の洗礼
イメージ 8
・・・・すでに洗礼をうけている kei59さまとヨコもさまは・・・(^^ゞ
 
 
ラ・モートさまと記念にパチリ
イメージ 9
ここで ラ・モートが発した言葉 「空気が薄い」
そしてヘルメットが脱げません(寒いので)
この写真でも口元がこわばっているような・・・
 
急激な環境の変化に身体がついて行っていない ラ・モートさま、
これもある意味 信州の特徴、 肌身で実感できたカモ
 
 
     早々に下界へ
イメージ 10
途中 秩父組とは流れ解散
 
 
 
信州基地に着くと W軍団 長野のオーツカ先生一行  河口湖W1ミーテングの帰り道に寄ってくれました
イメージ 11
先生には1000kmツーリングでは迷惑かけまくりました・・
 
最近 震災の影響であまりバイクに乗れていなかった サクラサワさまも元気な顔で久しぶりの再会
 
コウバンパパ様はコチラに夜の部から参加
 
そして 新たに
イメージ 3
シングルキャブのw1、非常に綺麗な車両 W1Sに比べスッキリしています マフラーはモナカなんですね
 
 
 
さて 近くの布引温泉へ入浴 そして 鹿曲
 
ココから私、カメラは持っていった筈ですが 1枚も写真を撮ってません
・・・・呑んだ瞬間ブログのことなど忘れるようで・・・(^^ゞ
 
写真はKei59さまから拝借    信州の夜はフケるのでありました
イメージ 39