万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

紅葉牛首林道ツーリング 最終

昨日のジンギスカンツーリング 参加したメンバーの皆様お疲れ様でした
 
今シーズンの マスツーリングはコレでほぼ終わりかな
 
11月に入ってもしばらく暖かいとの天気予報なので ソロではもう少し乗れますね
 
後は私が幹事役の信州徘徊~ずイベントは 恒例の千曲川トライアルのみ 
 
今のところ 11月の20日か27日 あるいは12月の4日辺りの何処かで計画したいのですが
 
どうでしょう? ゴードンさま 都合の付く日を教えて下さい
 
 
 
 
 
 
10月30日 雨の牛首林道ツー続き
 
イメージ 1
 
此処までソロツーリングとなってしまった 今回のツーリング、 予定では牛首林道ツ途中で松本のコウ様
一行と出会う筈だが・・・
 
イメージ 2
先に進まないのも退屈なので ノンビリ走ります
イメージ 4
 
雨が降っている 日のみ出現する クロスウォーター
イメージ 5
 
水が透明なので 崖崩れ等の心配は無さそう・・・・・かな?
イメージ 6
 
・・・・・と思ったら
イメージ 8
牛首林道 白川郷側は通行止め 携帯を見ると 電波圏外 コウ様から着歴と伝言は残っていましたが
圏外なので 伝言内容は確認出来ず
 
ゲートはチェーンを張ってあるだけなので 強行突破はできるが・・・・白川郷側のゲートで鍵がかけられて居たらまた戻って来なければいけないし・・・
 
取り敢えず 引き返して 携帯の電波が届くトコまで降りよう
 
イメージ 9
     来た道を戻ります
 
 
下界に
イメージ 7
ココは建物はありますが 電波圏外、更に降ります
 
 
やっと電波が届くところまで下り 伝言を確認すると コウ様一行は高山まで来たとの内容
 
伝言を入れた時間から逆算すると白川郷付近まで来ている筈だが・・・
 
あらためてコウ様の携帯に電話すると 着信は呼ぶが 出ないので走行中と判断
 
電波は届いているようなので 林道にはまだ入って居ないと推測
 
この時点で 11時過ぎ 
 
迂回して落ち合うにしても 時間的にキツイし 天気も雨だし 今回は諦めよう・・・
 
その旨 伝言に残し 山を下りることに
 
 
 
後から 知ったことですが 牛首林道白川郷側は崖崩れで 通行止めになっていました・・・バイクでも無理
 
結局 牛首林道ツーリングはソロツー に 
 
目的地の大白川温泉には辿り着けず・・・・ザンネン
 
林道ツーにはこんなハプニングは付きものなのか 計画通りには行かないものでした
 
 
 
帰りは再び 北陸旧車会のイベントを開催していたペンションスターリナイトへ寄り道
 
イメージ 3
この雨なので 見学者は来ても 車 それでも 十数人は人が集まっていたので しばらくダベリング
 
イメージ 10
朝から増えていた車両は このスカイラインとバイクはCB750FC改ほか数台
 
後は  ゴリラ君とPW君のみ
イメージ 11
誰か買う?
 
 
会場でペンタックスさま
から  きのこ蕎麦 をご馳走になり 解散
 
 
 
落ち合え無かった 松本のコウ様には 申し訳ないですが 紅葉も見ることができたし 
地元旧車仲間とダベリングできたので それなりには楽しめた1日
 
自宅に帰って バイク洗って ノンビリして 日が暮れました
 
 
                                                       終わり