鉄人29号さまのw3で クラッチの滑りを修理した記事を拝見
ソ~云えば、私のw3もエンジン吹かしめで クラッチミートすると 若干滑りが
この万年w3号も私の手元に来て2年少々が経ちますが クラッチは弄ったこと無いので この機会に
バラシます
・・・・・で 万年号のクラッチスプリングボルトは・・・・弄ってみたらすでに全締め状態・・・
と言うことは・・・ 以前のオーナーもクラッチが滑るので 同様調整を繰り返し いきつくところ「全締め」
つまり クラッチはごすでに苦労さん状態近くになっているということ
しかも クラッチハウジングは
・・・・内側&外側は段付き摩耗・・・・何じゃコリャ
・・・・ 程度も酷い (因みにマンネン号の走行距離は70000km)
フリクションプレートですが
ハウジングに引っかかるツメの部分が痩せてます
コレではガタが大きくなって 余計にハウジングの摩耗を促進することに
んん・・・・・ どうしよう??
取り敢えず部品も無いし