・・・・コレからの長い北陸の冬に備え ネタを温存しておかないと・・・
写真は大阪支部長号、貴重な砂型K0 フレームNO 2000番台
後のモデルと違う特徴的な部分として 切っぱなしのフロントフェンダー(カットフェンダー)やフインの無いオイルエレメントケース、段付きボトムケース、黒いキルスイッチ へそキーと呼ばれるイングニッション、ホーンの位置等々数えればきりがないのです
大して ちらはピカピカにレストアされた K0
素晴らしい
雑談の中で CB750FOURにも 「丸リム」が存在するとのことですが
丸リムと云えば メグロ
これは 一般的なリアのリム
こちら 大阪支部長号
・・・・確かに丸い
こちら一般的なフロントリム
こちら 大阪支部長号 フロントリム
・・・・・同じジャン・・・と思った貴方よく見て下さい
ルム断面が違うのです
・・・・こんな感じ
だから「何」・・・と思った貴方 別に何でも無いのですが、 こんな細かい事が妙に嬉しいマニア心
肝心のツーリング やっと本体と合流 何でも1500円でカニを食わせる店があるらしい
一路 国道365号を木之本方面へ
国道8号 福井方面・・・・と思ったら 何故か 彦根方面へ
・・・・この季節 カニと云えば「越前海岸」と思っていたが それは私の思い込みか???
CB&Zの集団は 車&信号の多い国道8号を彦根に向かって南下
やがて彦根も通過
・・・どこまで行くのか?
近江八幡付近のレストラン
やっと到着
CB750FOUR K0 ブルーグリーン揃い踏み
レストランに吸い込まれる メンバー
で・・・・・・
レストランのメニューを見ると カニの文字はないも無し
ココで事実を知ることに
福井方面は雨の為 急遽行き先変更 ココになったそうで・・・
ツーリングとしてはトホホなコース&カニもオアズケ・・
食事は東海支部長と同じテーブルで楽しいお話
・・・支部長 ありがとうございました・・
この後の行程ですが 皆さん走りに関しては不完全燃焼
滋賀から三重に抜ける峠を走って帰るそうですが 私の帰り道とは逆方向
食事後 私は本体とはお別れ
時間も早いので 越前海岸経由で帰ることに
さて 混んで流れが悪い国道8号を戻る気はしないので
琵琶湖湖岸道路へ
湖岸道路も車は多いのですが、信号は少ないので 流れはスムーズ
北へ向かいます
続く