万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ドリカニツーリング 関ヶ原~近江八幡

さて 昨日はドリームクラブ神奈川主催のほうとうツーリングに行って来ましたが 
 
今日の記事は先週の ドリームクラブ名古屋主催カニ食いツーリングの記事の続き 引っ張ろます
・・・・コレからの長い北陸の冬に備え ネタを温存しておかないと・・・
 
 
写真は大阪支部長号、貴重な砂型K0 フレームNO 2000番台
イメージ 1
後のモデルと違う特徴的な部分として 切っぱなしのフロントフェンダー(カットフェンダー)やフインの無いオイルエレメントケース、段付きボトムケース、黒いキルスイッチ へそキーと呼ばれるイングニッション、ホーンの位置等々数えればきりがないのです
 
 
 
大して ちらはピカピカにレストアされた K0
イメージ 2
素晴らしい 
 
 
雑談の中で CB750FOURにも 「丸リム」が存在するとのことですが
 
              丸リムと云えば メグロ
イメージ 5
崔君号メグロz7
 
イメージ 6
                   丸リム ・・・・優美な曲線のイメージ(希少らしい)
 
これは 一般的なリアのリム
イメージ 7
 
こちら 大阪支部長号
イメージ 8
                                                        ・・・・確かに丸い
 
 
こちら一般的なフロントリム
イメージ 9
 
こちら 大阪支部長号 フロントリム
イメージ 10
 ・・・・・同じジャン・・・と思った貴方よく見て下さい
 
 
                ルム断面が違うのです
イメージ 11
                                       ・・・・こんな感じ 
 
 
 
だから「何」・・・と思った貴方 別に何でも無いのですが、 こんな細かい事が妙に嬉しいマニア心
 
 
 
肝心のツーリング やっと本体と合流 何でも1500円でカニを食わせる店があるらしい
 
一路 国道365号を木之本方面へ
 
国道8号 福井方面・・・・と思ったら 何故か 彦根方面へ
・・・・この季節 カニと云えば「越前海岸」と思っていたが それは私の思い込みか???
 
CB&Zの集団は 車&信号の多い国道8号を彦根に向かって南下
やがて彦根も通過
・・・どこまで行くのか?
 
近江八幡付近のレストラン
イメージ 12
やっと到着
 
CB750FOUR K0 ブルーグリーン揃い踏み
イメージ 13
 
レストランに吸い込まれる メンバー
イメージ 14
で・・・・・・
 
レストランのメニューを見ると カニの文字はないも無し
 
ココで事実を知ることに
福井方面は雨の為 急遽行き先変更 ココになったそうで・・・
ツーリングとしてはトホホなコース&カニもオアズケ・・
 
 
 
食事は東海支部長と同じテーブルで楽しいお話
・・・支部長 ありがとうございました・・
 
この後の行程ですが 皆さん走りに関しては不完全燃焼
滋賀から三重に抜ける峠を走って帰るそうですが 私の帰り道とは逆方向 
 
 
 
 
食事後 私は本体とはお別れ
時間も早いので 越前海岸経由で帰ることに
 
さて 混んで流れが悪い国道8号を戻る気はしないので
イメージ 3
琵琶湖湖岸道路へ
イメージ 4
湖岸道路も車は多いのですが、信号は少ないので 流れはスムーズ 
 
北へ向かいます
 
 
 
 
 
                                                        続く