万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ドリーム神奈川ツー 山中湖~都留

郷土料理「山翠」駐車場 
 
食事も終わり外の風に吹かれます
 
イメージ 1
 
11月も半ば過ぎなのですが 暖か
イメージ 2
 
さて 時間はあるので 朝出中途半端になったバイク観察
 
なんだ このCBは 
イメージ 4
足回りはCB750FZの部品 シートは段付き、 フレームはメッキ、ステップもプレート付き・・・
どうやら CB750FOURK7の改造らしいのですが ずいぶん雰囲気変わります
 
            
                因みに コレがノーマル K7
イメージ 5
 
かわって こちらは ノーマル K2
イメージ 6
綺麗な車両、 カラーリングはSゲコ号と同じ
 
マフラーはHM341
イメージ 7
あえて341なのがオトナ・・・(341マフラーとは初期の300マフラーより静粛性が向上した後期タイプ)
ノーマルも良い感じ
 
 
ゴールド
イメージ 8
最近 ゴールドカラーが気になります
以前はそそれほど好きな色では無かったのですが 最近は好みに、年齢を重ねて嗜好が変わったかな
 
 
     午後の部出発
イメージ 9
     木立の中を走り
 
道志みち方面へ
イメージ 3
しばらくは中高速コーナーの続くワインディング、その後左折 
県道 都留~同志線へ入る・・・また枯れ落ち葉ワインディング 
 
私の前を行くCBが道を譲ってくれたので 先導役のN氏後に着くことになる
 
ライデングに定評のある彼は 無理の無い走りで実にスムーズ&速い 
・・・同じCBなのに 乗り手でコウも違うものか・・・
 
必死で付いて行くけど 視界の範囲に留めるので イッパイ
 
N氏のライデングホームを見ると 普通にリーンウィズ 
腰の使い方で上手にバランスコントロールしているのか?ラインも狂いが無い
後から聞いたらそれなりに枯れ葉で滑っていたらしいので 見事なもの 
 
私は若干リーンアウトで バイクが自然と曲がる&滑った時 アクセルオフしてもラインが乱れない様
下半身で抑えるイメージで走行
 
    峠を降りて後続待ち
イメージ 10
 
そして休憩
イメージ 11
また 色取り取りのCBが並ぶ
 
 
 
 
                                                         続く