万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

思い出のクラブ

みっちゃんのステッカー記事を拝見しまして
その時その場に居ないと 手に入らないステッカーや記念品はありますよね
 
そんなステッカーを貼り付けた車載用工具箱 2代目
イメージ 4
今は引き出しのロックか利かなくなり 車載用から引退 部品入れとして使っています
イメージ 5
08年までは使っていたのですね  モーニング娘はホンダの販促用ステッカーでした
 
その場その時しか手に入らないと云えば 公認大会の車検合格ステッカー
イメージ 1
三谷さんトコロのですね
イメージ 2
コレも三谷さんトコロ
大会により車検合格はステッカーだったりペイントだったり マジックで「OK」と記入だったり 事務用の色分けシール、何も印無しとか 大会によりバラバラでした
 
 
 
山中トライアルクラブのステッカー
イメージ 6
これは私が主催した大会用に急遽作ったモノ
旧山中町の某所で大会を数回主催しましたが  借りていた場所の地主にゴネられクラブは自然解散
 
 
自分の大会で自ら入賞してしまうのも何だか・・・とは思いますが
イメージ 7
小さくても各くクラス1位2位には出していました
参加賞は賞味期限が半分ほど過ぎたお土産品を市価の1~2割の価格でクラブ員のコネで回してもらったり
して充実していたと自負
逆に大会をやめてからはヒンシュクのお言葉も多かった
 
 
 
チームヤジロベエ、 静岡の稲子で大会をしていたクラブで国際B級ライダーも多数在籍していた技量レベルの高いクラブです
イメージ 8
初めてビギナーで出させてもらったのもココの大会で
生で見る国際B級のライデングに驚いた思い出が・・・・
しかし此のクラブ名もいつに間か公の場から姿を消しました
 
 
「消えた」と云えば・・・
イメージ 9
秦野市観光杯トライアルと 秦野トライアル場
・・・・コレも時代の流れか・・・
旧秦野トライアル場はバイクを閉めだし 多額の税金をつぎ込み 余り人の訪れない公園に
 
 
 
     こんな大会も有ったのですね
イメージ 10
    福島原発事故以来 日本の迷惑企業筆頭になった東電
    ・・・・・この頃はまだ良かったですね・・
 
 
お世話になった 中伊豆で大会を定期開催していた ステップアップトライアルの「ホンダ二輪静岡」
イメージ 11
ココも自然消滅 
しかし クラブ員の一部は他のクラブで活躍しています
 
 
こちらは伝統のあるクラブチームでしたが・・・
イメージ 12
今はどうなったのでしょう・・・
 
イメージ 13
こちらも・・・・
 
トライアルを引退した私が言うのもなんですが 寂しいですね
若いライダーも少なくなってきており、今居るライダーがそのまま高齢化 
・・・このままでは未来は無いな・・・
 
 
 
 
これは・・・ HAZARD BREAKERS
イメージ 3
今でもちゃんと活動してます ネェ~T中サマ
 
流石 元世界ランカー 成田匠さんの居るクラブ トライアル界のため今後も末永い活動を願います