万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

雪も無いのでうろうろ 美川

ここ数日 暖かい
 
雨さえ降らなければ 土曜日はバイクを出せそうだ・・・
と思っていたら 曇り空ながら 雨の心配は要らなさそうな天気
 
ぶらりと出かける 写真の高架橋は北陸自動車道
イメージ 1
そして漁船
 
美川港である
イメージ 2
今日の相棒 ドカ900ss カウルがついているので 幾分他のバイクより寒さをしのげる
 
イメージ 6
漁閑期なのかな? 海は穏やかなのに陸揚げされた漁船が多い
 
 
     その 今の時期としては穏やかな日本海
イメージ 7
 
     ザップン ザザザ~~~    普通の砂浜や磯より この様な砂利浜の方が いい音がしますね
イメージ 8
 
さてこの先どうしようかな・・・・
イメージ 9
美川港の傍を流れる手取川・・・・・
 
 
このまま手取川を遡ろう
イメージ 10
JRを通り過ぎ
 
山側を望むも 山は霞んで見えません
イメージ 11
 
旧国道8号線近くまで来ると 遊園地の向こうに微かに山々が見えはじめます
イメージ 12
 
     バイクを進め
イメージ 13
 
    旧8号線 橋の下
イメージ 3
 
傍らには釣り人
イメージ 4
雪が無いとは言え 冬枯れ模様
 
川北町に入った辺り 視界の中に獅子吼の山々をはっきり捉えることが出来るように
イメージ 5
                                                 ・・・・・・つづく