万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

箱根W1ミー帰り道

W1ミィーティングも終わり 我々も帰宅の途につきます
 
イメージ 1
 
箱根国道1号線沿いのGSで給油
イメージ 2
 
イメージ 3
 
帰り道は 箱根スカイラインから 裾野に下りて 富士山の南側から 朝霧高原、 本栖湖甲府南へ
 
イメージ 4
帰り道方向が同じ Sゲコ様も一緒です
 
有料道路 箱根スカイラインの景色を堪能 、深良林道 を通り裾野市
この深良林道は料金ゲートが無いので ここから箱根スカイラインに入り 他の料金ゲートさえ通過しなければ
タダで箱根スカイラインを走り放題することができます
 
裾野へ下りて軽く昼食
イメージ 5
ハンバーグがお勧めですが 私は昨日からの食べすぎが祟って 軽くカレーに
 
富士を拝み
イメージ 6
 
国道469 少し前まで県道だった道ですが 国道に昇格  一部に極端に狭い所も残されていますが
以前に比べれば快適ルート
山中湖廻りに比べれば距離は長いですが 渋滞は少ないと予想していたのですが
イメージ 7
その後 国道139が大渋滞 シーズンになると車は多い道ですが 信号は少ないので流れている・・・筈だったのですが
遊び疲れと渋滞が相まって ヘロヘロに 
(渋滞原因は朝霧高原で行われていた芝桜祭りが原因でした)
 
写真は甲府南手前 国道139 疲労の色が出る2人
イメージ 8
甲府南から高速乗って 双葉SAここで Sゲコさまとはお別れ
 
最後に残るメンバー信州のw3様と私だけ  
イメージ 9
須玉で高速を下り 走りなれた国道141 
 
イメージ 10
その後 無事信州基地到着
 
私はトランポにW3を積み込んで これまた長い帰路に付くのでありました