万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

海の日ツー 湯の丸高原へ

信州のw3様の号令が入り 出発です
 
イメージ 1
 
バイク 駐車スペースだけでは足りず ゼブラゾーンにも多数の参加バイク
イメージ 2
 
台数が多いので出発するだけでもタイヘン
私は 最初の曲がり角で案内役を引きうけますが 来るわ来るわ
イメージ 6
ここを通過するだけでも かなりの時間を要します
 
信州徘徊~ずの ツーリングで参加人数が多い時の 誘導方式は
1 先頭役と 最後尾は固定 
2 2台目以降の数台は案内役
3 案内役は必要な場所で停止、最後尾が来るまで参加者誘導 
4 最後尾が着たら発車 出来れば先頭に追いついて 次の案内に備える
 
この方式は 「CB750ドリームクラブ」のやっていた方式を そのまま真似させていただきましたので
我々はこの誘導方法をを「ドリーム方式」と呼んでいます
 
今回は 先頭は信州のw3さま  しんがりは オーツカ先生
案内役は 俳諧~ず主要メンバーが担当
 
 
最初の交差点で案内役をした私は 再び先頭に追いつきましたところ
この先は県道94号線 最初の目的地である湯の丸高原までは交差点もないワインデング 
信州のw3さまから「先に行け」との指示
 
・・・ハハン・・人数も多いので 先に行って 駐車場の誘導しろってことだな・・・
 
 
てことで 先に行かせていただきます 初夏の高原ワインデングは気持ち良い 
若干ハイペースで峠を駆け上がります
 
峠に着くと 頂上駐車場はやはり車が多く 我々のバイクを止めるには不適
幸い一つ下の駐車場はガラ空きでしたので そちらに誘導することに 
 
 
 
しばらくすると信州のw3さまを先頭にヤッてきました
イメージ 7
Sガラガラさまが確認できますね
 
イメージ 8
白スポ夫妻
 
 
イメージ 9
川口組宴会支部
 
イメージ 10
Kei59さま
 
イメージ 11
ここへんは 松本のコウ様一団かな
 
イメージ 12
長い車列が続きます
 
イメージ 3
ゴードン怪鳥、 かっとびヤジさま  W1s組み
 
 
イメージ 4
オーツカ先生が見えましたので これで最後尾
 
 
駐車場に収まった バイクたち
イメージ 5
信州徘徊~ず 今まで最高の参加台数 46台
 
 
すげ~~~~