万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

信州高原 ミニツー

日曜日 早めに信州到着 お昼までには 時間がありますのでミニツーリング
 
     早速W3を引っ張り出す 信州のw3さま
イメージ 1
行き先は 「つつじ祭り」の期間中という湯の丸高原
 
途中道路は混んでいます 
乗用車やバスをパスしながら ワインデングを上ると
 
大勢の観光客で賑わうリフト
イメージ 2
 
初夏の高原はヒンヤリした空気 、 さすが信州
イメージ 3
                               駐車場に佇む ‘70年代を代表するバーチカルツイン
 
 
ここに来たらアレでしょう(^^)b
イメージ 4
                                        何時ものソフトクリーム屋さん
 
 
看板娘は 子育てに入ったばかりで不在でしたので 今日はお兄さんに作ってもらいます
イメージ 5
お兄さんと 写真に納まっても ・・・ なので 今回は一人
 
こんかいは木苺ミックスを頂きます 
久しぶりのソフトクリームは美味(^^)
 
 
場所移動
イメージ 6
満開を迎える レンゲツツジ
 
峠を少し下った場所
イメージ 7
こちらの方が ツツジ群生 
丁度この日はツツジと同じ色のシャツ着てましたが 写真取り忘れましたね
 
このまま 下界に下りるのも勿体無いので、湯の丸高原から高峰高原まで縦走
イメージ 8
高峰高原ロッジ
 
空は曇ってますが 天空気分
イメージ 9
 
高原を満喫 爽やかな空気を吸ったら お腹も空いたので 下界に下りましょう