万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

信州ミニツー 午後の部

日曜日 午前は信州の高原を楽しみ
 
イメージ 1
一旦 下界に、信州基地に戻り
 
黒麦街道様と合流・・・・・何故此処に黒麦さまが居るかの理由はナイショです
イメージ 2
黒麦街道様には 懐かしのCB500FOURに乗車してもらいます
今のバイクに比べれば乗り難いとは思いますが、このCB500FOUR 当時のバイクの中では乗りやすい部類
 
お昼ごはんの時間ですので やはり「鹿曲」でしょう
イメージ 10
店のなかに入ると 我々を歓迎してくれる カクママさま カクパパさま そして二代目
入院中 病院の冷めたご飯食べながら 思い出していた鹿曲の風景 やっと帰ってこられました
 
オーダーしたのは この日 下界は暑いので 冷麺
イメージ 14
野菜タップリ ヘルシーですし 腹持ちもイイ
 
そして モツ煮
イメージ 12
鹿曲独自の クリーミーな食感 
 
夏バテしらずの組み合わせ
ご馳走さまでした
 
 
 
ここからまたバイクを交換しながら 小諸大橋
 
イメージ 11
イメージ 13
鮎釣りの季節
 
信州徘徊~ず 定番の場所ですが
イメージ 9
このバイクの組み合わせ アトはG7が来れば 国内メーカー揃い踏み
 
こちら方向に来れば 当然此処に寄ります
イメージ 3
第二信州基地 またの名は「パティオ」
 
基地の主を呼び出して 、先ずはCB500FOUR
イメージ 4
ギリギリでつま先がつきます
このバイクならセルも付いているので 姉さんにも乗れそう
現実的には CB500/550FOURシリーズや CB500Tか ヤマハのTX500/GX500が姉さんが乗れる 古い大型車だとは思いますが
 
続いてXS650E
イメージ 5
最初はキックが下りません
奮戦して 何度が挑戦 キックが下りたと思ったら ケッチン 
意外に高いシートと相まって このバイクはシンドイかな
 
 
w3ですが
イメージ 6
キック2発 エンジン始動
ここに居た男性諸君 一同に感心 
w系のバイクはこのクラスにしてはシート低いほうだしポジションもコンパクト 
キックでのエンジンスタートさえクリアー出来ればWもいけるかな
 
私もイロイロバイクには乗りましたが この頃のカワサキって車体は大柄でもポジションはコンパクト(重いのは一緒ですが)
古くて大きいバイクに乗りたい女性は z1・z2やMK2 ニンジャ900辺りは個人的にお勧めだと思います
特にニンジャは車体も軽い
 
姉さん自体はどう思っているのでしょうね?
ヴァカランド様のCB750K4も狙っているようですが 私でも足つきが悪いと感じるバイクです
・・・諦めたほうが・・
他にもカタナイレブンに目を輝かせているようですが
・・・カタナ1100はハンドルに手が届かないでしょう・・・・
 
 
 
我々はアサマビューラインから
イメージ 7
 
信州基地へ
イメージ 8
ここで黒麦街道さまとはお別れとなりました