万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

CB550FOURで 山へ その1

今日も病院に行ってきました 放射線治療も終わり 今後は経過観察となります
足の浮腫みや歩くと疲れたり痛みが出る症状は 「そんなに早く治らん」・・・とのことでこれからが本格的リハビリですが
先ずは可能な範囲から歩くことから
あとは私の場合バイクですね
 
 
 
さて、万年CB550号 セルスタートが出来ません
再生した直後は 時々スタートできたので 配線の接触不良かな?
と思い 配線チェック
 
イメージ 1
イロイロ悩みましたが 不良箇所の特定には至らず
 
リレーを直結すればセルは動きますので セル本体は問題なし
イメージ 2
マグネットリレーも部品取りと替えてみましたが ダメ
 
セフティユニットかな~~~
イメージ 4
 
と思って替えてみましたが
イメージ 5
ダメ・・・・
 
悩むのも 飽きてきました
 
 
幸いキックスタートは問題なくできますのでエンジンの始動は可能、  セルの修理は保留 
少し乗ることにします
イメージ 6
下界は暑い
 
このCBも半年以上 放置していたので 走り始め信号で止まると 古いガソリンの匂い
それでもアイドリングは安定
最寄のGSで満タン
 
そして山へ
 
 
     XSやW3とはぜんぜん違うアクセル感覚、回せば回すほど伸びるエンジン
イメージ 7
      半年寝ていた割りに 最初から快調
 
 
     やがて道は細くなり・・・
イメージ 3
富山、石川県境 
イメージ 8
 
今日は風が無いですが 此処に来て丁度良いくらいの気温
イメージ 9
 
現在地は夕霧峠
イメージ 10
三千坊展望台に行って見ましょうか
 
その前に
イメージ 11
CB550FOUR ポートレート