万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

CB550FOUR医王山麓へ

夕霧峠からイオックススキー場側を望む
 
 
イメージ 1
 
そこから医王の尾根を横切り三千坊休憩所
イメージ 2
そこには展望台がありますので 登ってみます
 
すると こんな風景・・・(--)
イメージ 10
 
じゃなくて・・
イメージ 11
加賀平野側ですが この日はガスってます
 
 
ブロンズの案内板によりますと・・・
イメージ 12
白山も見えるはずですが
 
そちら方向に目をこらしても
イメージ 13
ガス・・・・
 
 
他には
イメージ 15
北アルプスの後ろ立山連峰 白馬岳(シロウマダケ)や
 
イメージ 16
立山連峰 剣、立山、薬師といった 富山ではお馴染みの山々
 
 
                それに 遠くは
イメージ 3
                槍、穂高・・・・ なんですが
 
 
それらしい方向は
イメージ 4
・・・・・やはりガス
 
 
 
しょうがないので 山をおります
イメージ 14
医王の尾根 百万石道路
 
さらに下って
イメージ 5
 
ため池ですね
イメージ 6
湯涌温泉側に下ります
 
再び山深くなりますが
イメージ 7
よく見ると 山肌に電柱
 
辿っていくと
イメージ 8
民家・・・・こんなトコにひとが住んでいるのですね
・・・・万年家も昔は山奥でしたが・・・
 
 
さて 牧歌的風景の中 CBで流してかえりましょうかね
イメージ 9