万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ヒメ神社&トモさま来訪

 
瀬名からの帰り 鶴来にある白山ヒメ神社に
 
イメージ 3
ここは入院前 最後にバイクに乗った時に来ました
そのときはまさか癌で長期入院が控えているとは夢にも思っなかった
こうしてまた此処に来られたという事は 此処の神様が守ってくれたのかもしれません
 
お礼参りです
イメージ 4
本来でしたら 下から続く参道で参ったほうが良いのでしょうが 体力が無いので上の駐車場から参らせてもらいます
 
本道に着きました 
イメージ 5
ありがとうございました  願わくば早い体力の回復をお願いします
 
 
帰宅して くつろいでいると トモ様来訪
イメージ 6
一旦は海でも流そうか・・・と話はまとまりますが・・・
 
キャブばらしたXSのテストも兼ねようと思いガレージから出すも エンジンかかりません
かかっても不安定
・・・・どこが誤組みしたかな・・・
 
取り合えずキャブバラシ
原因はインシュレーター 前回SUSバンドで締め付けたは良いですが そこの場所が抜けていました
イメージ 7
↑ ここ・・
 
インシュレーターはTX部品で代用していましたが 全長が短い
イメージ 8
それを 強く締めこんだため キャブの取り付け部分が押し出させて抜けてしまったようで、古い本来の部品と交換します
イメージ 9
写真は交換が終わったところ
これでバイクは復活
 
こんなわけでトモ様は万年基地で足止め 結局走らず 2時間ほどダベリング
イメージ 1
トモ様 スイマセン
 
暇つぶしはできたので お許しください
イメージ 2
と・・・真夏ににては涼しい夕方 トモ様は家路に着いたのであります