万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

鬼百合の浜

暑中お見舞い申し上げます
 
病み上がりにはこの暑さはこたえます しかし家でだらだらしていても 体調はよろしくありません
イメージ 1
ここのところXSのキャブを弄ってましたが w3が絶好調でもないことが判明
 
1 エンジンの掛りが悪い
2 下での(開け始め)でのトルクが無いかな
3 プラグ点検したら 電極が白い
 
・・・・・つまり下が薄い、ということで ニードルのクリップ位置を1段下げてみます
 
 
テスト走行は 今日の天気では山入っても暑そうなので海
イメージ 5
さざなみ街道と呼ばれる 海岸通り
 
八田町到着
イメージ 6
カーネーションに似た花 ・・・何の種類だろう?
 
ここまで来た w3の調子は 前記の1、2とも改善  ・・・効果はあったみたい
 
 
家族連れ  
イメージ 7
子供用の浮き輪  ここは海の傍
 
小さな砂丘のような地形
イメージ 8
そこには鬼百合が群生 今日はそんなに花の匂いはしませんでした
 
イメージ 9
つぼみも多いので 満開はこう少し後ですね
 
 
浜へ行く小道
イメージ 10
砂に足を取られ 意外に体力を使います
 
ほんの少しばかりの丘をあえぎながら登ると
イメージ 2
夏の日本海
 
イメージ 3
浜風が気持ちいい
 
イメージ 4
夏の日差しは厳しいので 長居は体力を奪います
 
ほどほどに海風を受けたら帰りましょう