万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

海の日前日ツー ビーナスライン

アザレアラインを登り後続の 陸王さまと信州のw3さまを待ちます
 
終点駐車場
イメージ 1
シルバーのXSも悪くないですが グリーンのXS-1が色彩的に映え
 
ここからはビーナスラインにスイッチ 白樺湖方面へ
イメージ 2
 
ドンヨリした空ですが 暑くも寒くもなく快適 
イメージ 3
 
高原のワインデング
イメージ 4
 
霧が峰到着
イメージ 5
今年はニッコウキスゲの開花が遅く まだ2分咲き、 手前の柵のなかにすこしだけ咲いてました
 
3連休初日だけあって それなりに観光客はいます
イメージ 6
久しぶりのビーナスは展望こそ曇り空で開けてませんでしたが 気持ちいい
 
この様な道が当たり前のようにある信州は 素晴らしいです
 
 
 
車山から白樺湖まで
イメージ 7
此処の展望も好きですが この日は車が多く のんびりペース
 
この後 女神湖から信州基地へと到着する頃には いい時間
イメージ 8
陸王さまとはここでお別れ
 
XSの乗り比べはとても参考になりました
XS-1陸王号はレストアしてエンジンまで手が入った整備された車両 
それに比べ 此方のXS650Eは自己流整備&セッテングですが それなりには仕上がっていることも確認
安心できました
 
排気音は「XS-1の方がマフラーの内部構造が違い弾けている」とは聞いたことがありますが
乗った感じでは 思ったほどの差はありませんでした
一番違うのは足回りでしょうか
XS-1が軽快なのに対して XS650Eはシットリ落ち着いた感じ ・・・このへんの乗り味は好みの問題
 
 
陸王さま帰ります
イメージ 9
バイバイ
 
 
この後 XS650Eの走りを私のステップワゴンから眺めていた 信州のw3さま
当然乗り足りません
信州様XS650E  私はW3信州のw3号をお借りして 千曲ビューライン 浅間サンラインを一回り
 
この日はこの後 温泉>鹿曲コース  信州は夜も楽しく更けるのでありました