万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

CBナナハン テスト走行

一昨日 CB750FOURが車検から上がって来ました チョットだけテスト走行
 
2番のシリンダーがカブリ気味 とりあえずプラグ交換したら直ったので 今日は遠出してみます
 
 
万年基地から市街地抜けて山側環状線からバイパス・・・・・・ここまで好調
 
再び信号の多い区間に入ると 2番シリンダーが愚図りはじめる
 
国道 415へ入り氷見方向へ
 
車を1台パスして アクセルふかすと またエンジンは上機嫌
・・・・治ったかな・・・
 
そのまま国道160号 立山シーサイドライン
イメージ 1
途中の漁港
 
イメージ 2
この辺は 鰤の定置網漁が盛ん 富山湾の鰤は美味しいのであります
・・・脂が乗るのは秋から冬にかけてだけど・・
 
イメージ 3
CBもしばらく乗ってなかったので 最初は調子出ないかな・・・と思ったけど 車の流れが良くなってから
は問題なし
 
イメージ 4
 
道の駅 いおり
イメージ 5
 
此処までは 気持ちよく流す
イメージ 6
 
青い海に 青いCBナナハン
イメージ 7
 
 
 
ところが 七尾の市街地に入ったとたん 2番シリンダーが愚図りはじめる
信号待ちの直後が特に悪い
 
・・・・おそらく キャブの油面が高いな
タンクの修理直後 1番キャブからオーバーフロー フロートバルブを清掃したら直った経緯がありますが
2番のフロートバルブも汚れで動きが悪いのだろう
 
走っているうちに汚れが取れて動きが改善しないかな・・・とも思ったりしているうちに能登島到着
再びエンジンは回るようになっていたが そのまま能登有料道路で帰ることに
 
有料道路に乗ると エンジンは好調 そのまま白尾インターから バイパス 外側環状
金沢の市街地へ
また調子悪くなるかな・・・と思ったら 大丈夫
 
有料道路の走行で フロートバルブの動きがよくなったのだろう
イメージ 8
帰宅して 2番プラグ点検 ・・・・黒いことは黒いが 特にくすぶってはいない
2番キャブフロートバルブ清掃  数日前に清掃した1番ほどではなかったが 汚れあり
 
イメージ 9
ついでに エアーエレメントも掃除
 
次回テストして問題なければ 大丈夫かな