万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

万年邸襲撃 ツー ~イオックス

 
9月15日(土曜) いよいよ 2泊3日 万年邸襲撃ツーの1日目 本体は信州基地に集合して
日本海沿いに金沢方面に向かう予定
 
迎え撃つ立場の私は部屋に掃除機かけたりして準備
11時30分ごろ 蝉虎コウさまより電話
                
                写真は蝉虎コウ様 と愛車w3
イメージ 1
 
蝉虎       今 上信越道妙高PAで休憩
万年       了解・・・時間的には順調かな・・・
蝉虎       バイクのチャージランプが付きっぱなし
万年       絶句・・・・状態を尋ねると 
蝉虎       埼玉を出てしばらく走ったところで ランプ点灯 とりあえずはバイクは走る
 
・・・・・のような会話
 
 
以前 信州様が地元W仲間とツーリングに行ったとき メンバーのWが同様の故障状態になって 
バッテリーを他のWととっかえひっかえしながら 
ツーリング乗り切った話を聞いたことがあるので 今回もどうにかなるだろうとは思いましたが
当事者の蝉虎コウさまは 今回ヒヤヒヤしながらのツーリングになりそうな予感
 
 
たぶん、レギュレーターか ダイナモブラシの消耗が故障原因
予備レギュレーターは手持ちがありましたが ブラシは部品がありません
地元ライダー コウバンパパ様とトモ様に部品在庫ないか電話するも 残念ながら部品なし
このときは レギュの故障であってほしいと願いますが
 
・・・・早くも今回のツーリングに暗雲が・・・・
 
 
ジタバタしてもしょうがないので パソコン眺めしばらく自宅待機、 
すると・・・セフロ様の記事がアップされる
 
1時40分  「(新潟の)マリンドーム能生ナウ」
 
私 ・・・・・・予定より かなり遅いじゃない
慌てて 信州様に電話
 
万年   遅いじゃない
信州   そうだね            
万年   時間が押しているので 早めに高速乗って
 
・・・・・みんな呑気なんだから・・・・
後から聞いた話では 妙高でかなり長い時間休憩してるし 名立ではカニ食ってるし
時間かかる訳だ
 
 
 
当初から 今回のツーリング 距離は長いし人数は多い 15日夕食 16日昼食&宿入りは時間通りに行きたい能登の案内役としては 不安いっぱい
 
それが イキナリズッコケテいるのだから 困ったものです
 
 
 
 
なんだかんだで お迎えポイント 小矢部インターに
イメージ 2
本来の集合時間 30分前
本体の遅刻は確実ですが ここで合流予定の タルトさま(三重在住 女性ライダー)が来ているかもしれないので早めに現地へ
 
集合 20分前
イメージ 3
 
タルトさま登場
イメージ 4
早速挨拶  バイク暦は3年だそうですが バイクの荷物の積み方や服装などから考察するに
かなりツーリングしなれたライダーに見受けられます
 
早速挨拶  タルトさまが言うには 
ここ小矢部インターには1時間前に到着
周辺のメルヘンチックな建物を見物していたそうで
  ・・・この辺も旅慣れているような印象
 
 
さて本体は 20分以上 遅刻して到着
イメージ 5
 
再会を喜びます
イメージ 6
本体遅刻で さっきまで少しイライラでしたが やはり皆の顔見ると嬉しい
 
時間も押しているので 第一目的地 温泉へ
イメージ 7
ここからは 私が案内役    11台のバイクを引きつれ 責任重大
気が引き締まります
 
富山の牧歌的風景の中を進み
イメージ 8
 
メルヘンな門をくぐると
イメージ 9
 
そこはイオックスアローザ
イメージ 10
2泊3日のツーリングが始まります