また万年基地に帰ってきた 信州のCB500号
今度は何が悪いかというと
1 クラッチが重いタッチが悪い
2 燃費低下 若干パワーダウン
先ずはとりあえず 洗車です
先にクラッチを完璧にしてから ポイントその他を見ていきましょう
ケースを外し
クラッチリフター側を点検するも 特に問題なし
クラッチプッシュロッドを引き抜くと・・・・
あれ?
プッシュロッドってこんなに短かったっけ?
・・・・・そんな訳けなくて ロッドが折れてしまっているようで
残りを取り出すに 反対側のカバーを外す
結果
見事に真っ二つ
・・・・こんなところ折れるんだ
断面
折れたあと 回転力が加わったようで きれいな同心円模様
金属も削れた可能性があるので オイルも交換だな・・・
早速部品手配かけるも
ご相談パーツ
・・・・・ホンダの バカ
さあて どうしたもんだか
とりあえずは 某ルートにて 部品は確保できそうですが
詳しくは 次回
ここからは別件
ラ・モートさま ブレーキはパッドの泣き止めを含め こんなグリス使ってます
他メーカーを含め 同様品なら問題ないと思います
このグリスの特徴は
1 根性があって(粘度が高く)流れにくい
2 熱に強い
特性で ブレーキ関係の使用に適してます