万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

CB500FOUR 整備その2

CB500FOURのタイヤですが サイドは毛がフサフサ
 
イメージ 1
 
センターはツルツル一歩手前
イメージ 2
 
・・・・まるで 毛が無し神さま・・・・
 
イメージ 6
                                  ・・・・という訳で交換します
 
 
ちなみに 新品から7000kmでこの状態、 あと1000kmくらいは粘れそうなので 井上のGS-19のライフは
8000kmくらいでしょう
 
 
 
 
新品との比較
イメージ 7 CB750ドリームの長野支部長ではありえない 減り方
 
 
  因みにこのCB750が長野支部長号 
イメージ 13
 
                ステップですが・・・
イメージ 14
ですので タイヤはセンターよりサイドのほうが先に減る
 
イメージ 15
長野支部長の後ろ姿
このお方 半端なく速い
 
 
 
チェエーンはアジャスターが一杯近くでしたので 1コマ詰めます
イメージ 8
チェーンカッターは持ってますが 使い勝手がイマイチ、 サンダーでカシメを削り
 
イメージ 9
ピン抜いて コマ詰め完了
 
イナバウワー テスト
イメージ 10
まだまだ 使用には耐えられます
 
フタしてオイル入れて
イメージ 3
普通に安い鉱物油いれておきました  走っても走らなくても 来春には交換してください
 
こちら側もチェーン組んでから フタ
イメージ 4
乳首からグリスいれて完了
 
クラッチのタッチは普通に戻りました
 
 
エンジンの調子もイマイチでしたので 点火系チェック
イメージ 11
何故か2番と3番のプラグキャップが完全にプラグに差し込まれていなく 接触不良
・・・・しらべて見れば 「な~~~んだ」 の結論
 
 
バッテリーも新品に交換して
イメージ 12
整備完了
 
信州のw3さま
イメージ 5
何時でも取りに来たてください