万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

万年邸襲撃ツー 輪島

西保海岸を抜けて 輪島市街地手前 
 
ここでバイクの給油 これで今夜泊まる 女岩荘までは無給油でいけます
 
 
イメージ 1
給油に関しては 今回集合場所にガソリンが減った状態で到着した Wマサ様が
皆の朝食時間に給油スタンドを探した為 朝食を食べ損なってますし
過去にもトラブルになったことがありますので 「集合場所は満タンで」はマスツーリングでは基本
 
このあとの給油タイミングもありますので 半分以上ガスが残っているマサ様にも ここで給油してもらいます
 
 
このスタンド、ハイオクガスのポンプが1台しかないので 時間かかります
輪島のGSは何処も小規模なので 仕方ないですね
イメージ 2
・・・とうい訳で ここでノンビリ
 
GSの前が 漁船の船ダマリ
イメージ 6
 
時間のスケジュール的には 丁度良い感じ
イメージ 7
・・・・・まぁ メンバーの皆さん的には 「折角景色がいいのだから コマメニ休憩いれて欲しい」・・・でしょうが
そんなことしてたら 泊まり予定の女岩荘に到着するのは 夜中でしょう
 
そんな訳で 今回物足りなかったライダーは お忍びでまた能登へ来たください
 
 
こちら 地元 石川県から参加 XS650E改 やんちょ号
イメージ 8
美しくレストアされ 機関の調子も良い
試走させていただきましたところ 状態のよいXSの感触が肌で判ったので こちらのXS整備の参考になりました
 
本当に調子が良いXSはエンジン低回転から粘り トルクフル 
しかも乗りやすいし 振動も若干緩和
 
 
こちら 船ダマリ方面に愛車CB750FOURを移動させ 自分の世界に浸る kei59さま
イメージ 9
 
漁船の船首に映る 波の光を感じながら
イメージ 10
 
こんな 時間も写真では良いなと思いますが
イメージ 11
実際は 台風からの南風が吹き込んで 真夏以上に暑い この日の天気
 
イメージ 12
空の色も真夏です
 
給油も終わり走り出す
イメージ 3
今度は曽々木海岸 国道ですので 少し車が多いのでペース落ちます
 
途中の 千枚田は駐車場に観光客の車があふれているので 当初から寄らない予定
 
でも景色が良い場所ですから 後続が付いて来ません
イメージ 4
途中で待ちます 
 
窓岩周辺  時間に余裕があれば止まろうかと当初は考えましたが
イメージ 5
これだけ人数が多くなると 止まると どうしても時間が長くなるし・・・・・
 
申し訳ないけど ここもバイクから景色を眺めるだけ
そんな訳でホスト役も少々 心痛い 能登の曽々木