万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

万年邸襲撃ツーリング 飛騨路

今週末、信州遠征はやままささま主催の毛無峠トレッキングツーと信州さまと秋山郷温泉に
またまたネタは溜まりましたが
今冬は今のところ 弄るバイクが無い
 
つまり 冬場のネタが無いので 秋のうちにネタを漬けこんでおきますので、アップするのは 少し先
毛無でコケた皆様、 忌まわしい思い出を忘れた頃に ほじくり返しますので よろしく
 
 
・・・・そうそう 今週日曜(11月4日)はCB750ドリームクラブ岐阜ツーリングがあります
石川県内でCBをお持ちの興味あるライダー、もし居ましたら 一報下さい
中京や関西でのドリームの走行ペースは普通です
 
 
 
 
で 既に一月以上前に行なわれた 万年邸襲撃ツー
まだ引っ張っています
 
真夏以上に暑い日でした
イメージ 1
この日は飛騨路を西から東へ
 
越中五箇山から飛騨 白川郷
イメージ 2
私は往復5時間で来れてしまう 白川郷
ラカン世代がメインのメンバーですが 素直に感動
風景を写真に収め
 
 
観光客の多い街中はあえてパス
イメージ 7
写真で 車組みのメンバーも見えます
ここから バイク組みはR360号 天生峠で神岡方面に抜けますが、峠道は狭くカーブがきつく
魔ジョー羅姉さんが 好んで走る道
その事は白スポさまも 知っている筈
 
てっきり 車組みは東海北陸道か R156荘川>R158高山で来ると思ったら そのまま天生峠
・・・車同乗者にはキツカッタでしょうね・・・
 
 
バイク組みは R360で古川>R41で神岡とワインデングを楽しみ
途中 T中さまと一文字さまは 途中解散
 
 
R471
イメージ 8
 
川甚亭到着
イメージ 9
ここでお昼にします
 
イメージ 10
今回は 鮎と蕎麦のセット
料理の独創性からいったら 前回食べた鮎どんぶりの方がヒットかな
 
電話 連絡に拠ると 車組みは天生峠で同乗者が車酔いになり コース変更
古川から高山> 平湯
 
食事を済ませたバイク組みはそのまま R471で平湯を目指す
イメージ 11
 
イメージ 12
初秋の国道を飾る花は色鮮やか
 
途中のGSにあった看板
イメージ 13
このように 奥飛騨を進み
 
北アルプス 笠が岳
イメージ 3
この日は南風が強かった影響か・・澄んだ空気
ここで所帯持ちライダーはお土産を買い込み
 
安房峠旧道
イメージ 5
飛騨路もここで終わり 後ろに見えるは 飛騨の山 乗鞍岳
 
最後のライダーも到着
イメージ 6
向こうに見えるは穂高連峰
イメージ 4
信州です
 
 
 
PS 安房峠旧道ですが 今工事の為 信州側は通行止め
工期は12月半ばまでですが、その頃になると今度は冬季通行止め期間に例年入ってますので
来シーズンまで通り抜けは出来ません