万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

魔ジョ~羅姉さんと行く 飛騨 その1

三連休の最終日 世間では「体育の日」
 
国の法改正で十月第二月曜日が休日になったわけですが 月曜日と云えば、信州第二基地・・またの名はベーカリー「パティオ」の休日日
・・・つまり魔ジョー羅姉さんの休日・・・・
 
事前に 「こちらに来る事」とオファーがありましたので 
AM7時万年基地 出発
イメージ 1
今回はw3で
 
集合場所に指定していた 砺波ICに私は8時過ぎ到着、
姉さんは佐久をAM5時に出るとのことでした
事前すり合わせでは 高速道路途中で休憩がてら 朝飯取りながら来れば 到着は9時ごろかな?
のスケジュール計算でしたので
 
私はインター近くの吉野家
8時20分 オーダーした 朝定食「ハムエッグ 牛小鉢定食」がテーブルに運ばれた頃 姉さんからTEL
「 いま到着した 」旨 の内容
こちらは 朝ごはん 吉野家で食べてるから・・・と返事
 
イメージ 2
で・・・一緒に朝食
予想していたより 早い到着
聞くと 給油以外はノンストップ 
朝ごはんはまだ食べて居ないとのこと
・・・・ソロの時は姉さん飯食わないで走りっぱなしの習性のようですね・・・
 
途中のGSで お兄さんに「何処行くの」と聞かれ 「天生峠」と答えたら
「マニアチックな・・・」 と驚かれながら 奥只見、田子倉方面も面白いと さらに酷道マニアな会話をしたらしい
 
吉野家で 飯食べ終わり 
 
砺波インターで今回 もう一人参加のコウバンパパさまとも合流
 
イメージ 10
国号156を庄川沿いに南下
 
イメージ 11
程よいコーナーが続き しかも交通量が少ない バイクにとっては快走路
それなりのペースで走りますが バックミラーを覗くと 姉さん ピタリと着いて来ます
 
旧上平村到着
イメージ 12
姉さんの デカエリミが中央 それを取り囲む左右は格さん助さんのごとく 万年NA コウバンパパさまのW3
 
イメージ 13
この時間になると 暑くも寒くも無く 快適
 
ここで最初の休憩
イメージ 9
イメージ 14
 
位置的には 有名な白川郷より 庄川下流 まだ富山県なのです
イメージ 8
 
ここに来れば やっぱりコレ
イメージ 7
だんごほおばる 野郎二人
イメージ 15
 
天気も良いので しばらくノンビリ
イメージ 3
 
かつては 近所の古い農家の屋根 ひさしもこんな感じでした
イメージ 4
 
冷たい水イメージ 5
イカやトマト 冷やすと美味しそう
 
イメージ 6
そして コキリコ
よく見ると 手が込んだ造り 
 
 
                                                           つづく