550(ホンダCB550FOUR)+750(ホンダCB750FOUR)でも 1300になる事を 黒麦街道さまに指摘されて
(みっちゃん指摘が正解・・黒麦さまスイマセン、なんで間違えたのだろう?)気が付きました
・・・・・わたしの算数能力はその程度・・・(国語能力もその程度、というより記憶回路に問題か?)
という訳で 今日はCBで
先ずはCB550FOUR
このバイクも 信州基地で長い間寝てました
発掘直後、 2010年 5月5日
本当にガレージ奥、荷物や道具の後ろに埋まるように保管されていたため 発掘という表現
サイドカー付き状態
サイドカーを切り離し 単車に
このバイク 前年眠りから覚ました 信州のCB500FOURの工賃代わりに私のところに来る事に
冬場のバイクに乗れない時期のお楽しみ・・・という目論見でしたが 早く走らせたくて
写真は2010年 12月 5日ですが もうバイクの形になりつつあります
そして 12月25日 クリスマスには ほぼカタチに
車検は雪が解けた頃・・・と当初思っていましたが 2月初旬には
もう走ってました
そして 今
クラブ323の仲間とともに 楽しんでいます
私にとっては CB350FOUR、CB750FOURに続いて 3代目のFOUR
殆ど自分のバイクのように弄ったCB500FOURも含め 4本マフラーのCB-FOURシリーズの中では
一番完成度が高い設計
バランスも良い
爺になっても乗れるバイクかな・・・・・
そして CB750FOUR
購入したのは 1996年秋
なかでも 古いCB750は今後 入手が困難になるのは確実
外観は ご覧の様にイマイチでしたが エンジンは問題なしでしたので 購入決定
「 石 」ナンバー付きであったのもポイント高い
入手して嬉しかったのか 記念撮影 ・・・なぜかスーツ姿
以前は CB750Fも乗っていたのですね・・・
ブログ 最初の頃の 2009年 2月28日撮影
この頃は K4の特徴である ウインカーがオフセットされたデザインのライトステー
記念すべき 初信州基地入り 2009年 4月18日